みなさまこんにちはニコニコ

ichigoです。

ご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 

現在、出発まであと89日です。あと3ヶ月ほど。

 

キリ良く90日前を載せたかったのに気づいたら過ぎてましたタラー

 

 

今日はダイニングの予約について書きたいと思いますナイフとフォーク

 

その前にMy Disney Experienceについて少しだけメモ

 

My Disney Experienceとは目

 

ミッキーディズニー直営ホテルの予約

ミッキーダイニングの予約

ミッキーパークチケットの購入

ミッキーファストパスの予約

ミッキーメモリーメーカーの購入

 

などができるシステムです。

 

あと便利な機能として、自身の予約した内容やチケット等を購入した情報が

ここに集約されるため、スケジュール管理がしやすくなりますOK

詳しい説明は割愛させていただきます。

 

 

このMy Disney Experienceから、ダイニング予約をしますニコニコ

 

予約開始は180日前からです

時間:夜7時~(サマータイム時)

 

私たちが予約したダイニングは

 

1ビー・アワ・ゲスト・レストラン(朝)(昼)(夜)

  右矢印ディナーでは、ビーストに会える!!

  右矢印味も美味しいらしい

 

2ガーデン・グリル

  右矢印農夫スタイルのミッキーに会える

  右矢印EPで育てた野菜が食べられるらしい

 

3シンデレラ・ロイヤルテーブル

  右矢印シンデレラ・ベル・ジャスミン・白雪姫に会える

  右矢印シンデレラ城の中で食事ができる

  右矢印味は賛否両論??

 

4ケープメイ・カフェ

  右矢印リゾートスタイルのグーフィー・ミニー・ドナルドに会える

  右矢印味も美味しいらしい

 

ケープメイ・カフェについては、最近行かれた方の記事を読み、とても惹かれたので

急遽追加しました爆  笑爆  笑

 

特に、ビー・アワ・ゲスト・レストランのディナーについては激戦だと聞いていたので

とれるか心配だったのですが、無事予約ができて良かったです。

予約開始時間に合わせ、出張中の夫と電話で話しながら二人で同時にアクセスし、

どちらか一方でもとれるように!と万全の態勢で臨みました(笑)

あと朝も昼も予約しているのですが、どちらにするかまだ決めきれていないので、

最終的にはひとつ減らすかもしれませんニコ

さすがに3回はやりすぎなのであせる

ちなみに、朝と昼に関してはディナーほど激戦ではないようです。

後日チェックしてもパラパラと空きがありました。

 

シンデレラ・ロイヤルテーブルに関して、ひとつ注意点があります注意

このダイニングは、前払いです!(チップ込み)

朝食2人で、お金130.88ハッ

こちらも人気で予約が取りにくいダイニングですびっくり

費用対効果を考え、こちらもギリギリまで検討します。

もしかするとキャンセルするかもしれません。

 

結果、

乙女のトキメキ予約完了したダイニング乙女のトキメキ

ナイフとフォークビー・アワ・ゲスト・レストラン(MK) 朝・昼・夜

ナイフとフォークガーデン・グリル(EP) 

ナイフとフォークシンデレラ・ロイヤルテーブル(MK) 

ナイフとフォークケープメイ・カフェ(ヨット&ビーチクラブ・リゾート) 

 

あとは、クイックサービスの食事や日本から持っていく食料でまかないますおにぎり

 

ちなみに私は海外の味付けが口に合わないことが多くて結構苦労しますえーん

今までの経験上、ピザピザならどこも外れはない!と考えているのですが、

ピザばかり食べるわけにもいかないですし、日本食が恋しくなったとき用に

持っていくものを今から考えなくてはなりませんチュー

 

どこかの記事に書いてあったのですが、海外旅行での食事については

第一に食事を楽しむ!!ことが大事だそうです。

当たり前のことなのですが、私のような人間はそんなことは忘れて、

これいけるかなぁ~と疑心暗鬼になってしまうのですショボーン

 

夫は旅行に行ったら現地のものを食べたい!!という方なので羨ましいです。

 

今度のWDW旅行では、食事もめいっぱい楽しめるようになれるといいなと思っていますもぐもぐ

といっても日本食は絶対持っていきます(保険は大事おにぎり

 

 

それでは、今日はこのへんでニコニコ

最後までお読みいただきありがとうございましたいちご