お友達君の

ママが来ない時の

不安定さですが

 

どちらの習い事も

時間通りに来なかったり

急に予定変更するから

じゃないかと思います

 

パパがお迎えの日は

在宅ワークにも関わらず

時間に迎えにこないのです真顔

 

子供待たせて

不安にさせて

習い事自体

全くやる気ないのに

何年も続けさせて

悪影響しか思いうかびません

親はいかに効率良くと

色々させたくて

しょっちゅう

習い事の曜日や時間を変えたり

してたら

そりゃ

落ち着きない子に

なるのでは

と思いますにっこり

 

経済的に余裕があるから

たくさん習い事を

させるのはいいですが

子供の事を思えば

限界もあるしやりすぎです

時間を守らせる

根気よくやらせる

なんで

この習い事をしてるのか

親の都合で変則的になるから

子供は言われるがままで

何も考えてないでしょう

親の都合でお迎えに遅れたり

周りの大人を使って

お友達君の面倒みさせたり

そんな親を間近で見てれば

子供もそれが当たり前のように

なりやってもらうのが当たり前に

なるでしょう昇天

 

子供は親の鏡です

 

習い事をする事によって

身につくはずの良いものが

何1つ

身についてない事に

気がついてない親が

滑稽にさえ見えてくるのでした凝視

 

毎日習い事で時間を埋め尽くし

ゆっくり話をする時間もなく

躾する時間をどこで

とってるんだろ

こうやって

マナーやモラルが分からない

子供が大きくなっていくんだな

と思いました

 

続きます

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ