もう一つの習い事は

仕事がお休みの日は

私が送り迎えしてます


息子もたまに見にくると嬉しそうで

そんな時は

お友達君も寄ってきてしまいますが


誰もお友達君はみれないアピール

開始です


その日は

育休ワーママさんの

お迎えが遅めで

先に準備を進めてましたが

ママをずっと探してる

お友達君凝視


ママ来るから

準備しちゃいなよ


と声をかけても

入り口の方を見ながら

しきりに探してるので

準備がなかなか進まず


その内

育休ワーママさんもお迎えに

来ましたが下の子がいるからか

子供達のそばには来ないで

離れた所にいました真顔


そんな調子なので

側にいる私は

準備が終わった息子と

先に帰るね

と伝えて

さっさとその場を離れました


それを見て

急いで寄ってくる

育休ワーママさん


たまたま

私の仕事が休みで行った時で

こんな調子昇天


お友達君は

ずっと

ソワソワ


準備をママに手伝ってもらおうと

思ってたのかもしれません

自分でやらずに

親にやらせてるし

ママもやってしまうのです真顔

なんなら

学校へ行く時すら

荷物を親に持たせるのです真顔真顔


育休ワーママさんから

したら歩けるようになった

下の子を見るのが

大変でしょうから

それこそ

お友達君に

自分の事は自分で

やらせれば良い話です

そういう躾もしてこないで

周りの大人に任せようとする

育休ワーママや

面倒なことは

自分でやらずママにやらせる

お友達君

今までを見てきてるので

思惑が手に取るように

分かってしまう


あくまで主観ですが

深入りせず

静観ですにっこり


続きます



BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ