そもそも

お友達同士で習い事すると

こういった悩みが発生する事が

あるかもしれない

だから

嫌だと思ってたのにと

もう

怒りが湧いてきます真顔


でも

相手の土俵に乗らないように

冷静さは心がけました


すでに少し嫌味は言ってますが昇天


まだ起こってない話なのと

クラスも今のところ離れてるので

ひとまず

黙って様子を見る事にしました


息子はお友達君の事は

嫌いではないのです


私の感情に

子供は巻き込まないように

息子の付き合う友達は

私が決める事ではなく

息子が決める事です

私が育休ワーママとの

付き合い方を変えれば

良い


面倒ですが

すっごく面倒ですが何度も言っちゃう

昇天昇天昇天


この先

もし一緒のクラスになった時

もし一緒にふざける事があったら

まずは

息子自身に対応させて

それでも

出来なかった時は


曜日を変えてもらうように

言おう


と決めました


お友達君の習い事事情は

我が家には関係ないし

こちらがひるむ必要は無し

何なら 曜日は

うちだって

変えたくありません

もし

相手から巻き込まれたなら

交渉しやすいし

ひとまず

巻き込まれない

息子を信じます


年齢が上がれば

落ち着いてきて

それも無く済むかもしれないしにっこり


続きます