大抵育休ワーママさんが

来れない時は

事前に育休ワーママさんから

何かを頼みにこちらに

お友達君が来るかも

的な連絡がきてました

練習中に抜けてこちらに来る事が

まずおかしな事ですから

そんな連絡も

なんなんだろう

とか思ってましたが昇天


でも今回はそんな連絡も無く

パパさんが送迎するなら

そちらでやればいい話だし

実際は

練習会は面倒みれる状況に

無かったので

取り越し苦労で終わり

ほっとしましたにっこり


育休明け初日の件や

今回の練習会の件で

事前に私から防衛線という名の

嫌味もちくりと

伝えたりした事もあり


だんだん

育休ワーママさんも

私が少し避けてるな

と気がついたと思われますにっこり


私が利用されてるように

感じてしまい

どうしても抑えられませんでした


自分の育児が苦手で

お友達君の寂しがりやを

周りの知ってる人で

埋めようとしてるようにみえたり

自分の用事優先に

子供を人任せにする事とか

もっと言えば

在宅ワークのパパさんもいて

時短で働けて

上の子も小学生


何がそんなに大変なのかな凝視

自分で忙しくしてるように見えるし

要領の良さは差があるにしても

だいぶ恵まれてるようにみえます

早く帰れてるし日もあるし


一緒の習い事の曜日に

偶然残業になると言ってる

育休ワーママですが

もう

この時点で

その話を信じるのは無理でした魂が抜ける


多くの習い事で忙しくしてるのは

子供も親も

自分でやれる範囲に

すればいいだけの事だし

育児が苦手だろうが

産む事を選んだ時点で

人任せにするのは

おかしな話です

それだけお金をかけれるなら

シッターを雇えばいいでしょう凝視


表面上はお互い

変わりなくしてますが

あからさまに

お迎えを私にお願いする事は

やっとしなくなってきました


ですが


もう離れよう


と思った事件が起こるのです真顔


続きます