私がそんな捉え方をするには

もう1つ理由がありました


学童のお迎えの時ですが

育休ワーママさんと

すれ違う事があるのです

週に何度かすれ違いますが

おそらくお友達君の習い事が

ない日です


私が迎えに行く時に

育休ワーママさんは

お迎え終わって家に帰る時に

すれ違うのです


何度か会ううちに

疑問になりました


習い事の終わる時間は

学童のお迎えの時間よりも

遅いのに

なんで習い事のお迎えは

毎回遅れてくるのか真顔


時短なので少なくても

私よりは早く

仕事は終わるのに

下の子のお迎え時間も

18時以降にしてるそうで


どちらにせよ

きっと個人的な用事にしか

思えません凝視


先に夕飯の支度してるのか

勘繰らずにいられません

してたにせよ

習い事のお迎え時間は

守るのがマナーだと思います

人をアテにしておいて

私用を済ます根性真顔

早く学童にお迎え行けるなら

習い事も迎えに行けるはず


ますます

育休ワーママさんのお人柄に対して

暗雲が立ちこめるのでした


続きます