ワーママさん育休明け初日の事です

さっそく連絡がくるのでした魂が抜ける

仕事後に用事があって

習い事の迎えに行けないと


時短で

初日で?


そもそも

用事とは真顔


仕事では無さそうな

気まずい感じ

誤魔化すように

連絡がきましたが

仕事ではないのでしょう

バレバレでした凝視


帰り道

一緒に帰るだけなら

良いのだけど

私がなんで

ここまで気が進まない

のかというと

準備をしないお友達君を

促したり

待つのが

嫌なのです昇天


あまりに遅いなら

手伝うしかなく

準備を自分でした

自分の子供の前で

他の子の手伝いをするって

我が子はそれを見て

どう思うか凝視


平気で仕事以外の用事で

お願いしてくる育休ママ

仕事ならいいと言った事すら

忘れてそうですが


こちらはフルタイムで

帰り道に買い物して帰りたいけど

その少しの時間もとれず

急ぎ足で迎えに行くのにネガティブ


その用事

別の日にすればと思いますが

お友達君の習い事がない日は

平日の1日しかなく

でも

そんなスケジュールにしたのは

育休ワーママさんです真顔


仕事以外の用事で

習い事の時間に合わせて

迎えに行けないのなら

習い事を続ける事は

無理だと思わないのだろうか


図々しい


と思うようになって

しまいました

ちなみに

パパは在宅勤務らしく

下の子の迎えがあるから

(行けない)と言われました

逆に夫婦してそんな感じかと

呆れるばかりです昇天


自分の事しか考えてない様子に

今までの事を見てきて

送るだけのことすら嫌になってました


続きます