自分の子供の事は

どこか人任せな

育休ワーママさん昇天


多少の要領の悪さはあるにせよ

お迎えが遅い理由が

なんとなーく

分かってきたところ


晴れてる習い事のお迎えの時に

車できた事がありました

こちらは自転車ですから

別々に帰ります


育休ワーママは

お友達君に帰る準備をして

車に来るように指示をしたようで

私や他のママには


下の子がいるから


と言って

さっさと車に戻りました


今までも自分で準備をしない

お友達君凝視


いつもの通り

遊んでて帰る準備など

してません魂が抜ける

誰もお友達君の手伝いはしません

息子と他の子も準備が出来たので

帰るね 準備してね と

そのお友達君に声をかけたけど

聞いてもなく

そのまま私は息子と

他の友達と一緒に

先に帰ろうと自転車を

動かしました

すると

慌てて車から出てくる

育休ワーママさん

下の子は車に置いたまま

お友達君の所へ戻って

いきました


自分の子が

準備しないと分かってれば

下の子連れて

声かけるなり

一緒に準備するなり

やらせれば良いはずです


誰かがやって連れてくるだろう

くらいに思ってたのでしょうか昇天


そろそろ育休が明けるそうで

ちゃんと回していけるのだろうか

嫌な予感しかしてない私でしたオエー


続きます