ある日 習い事で一緒の帰り道に

育休ワーママさんの知り合いに

ばったり会い

少し立ち話になりました


乳幼児がいるので

色々大変でしょうと言う話の内容です


大人の話をよく聞いてる

お友達君が

急に言い出しました


○○(下の子の名前)が

ずっと泣いてた時

ママは


○○がいなくなればいいのに!


って言ってたもんね


とサラッと言いました昇天

その場が凍りつきました無気力


子供との時間でイライラする事など

日常的にあるでしょうから

気持ちは分かりますが

何が問題かって


育休ワーママさんが

そのお友達君の前で

その発言をした事です驚き


お友達君は無邪気に言って

ましたが

そんな事を子供の前で

言って

どんな影響があるか魂が抜ける


育休ワーママは

普段穏やかそうなだけに

ギャップが凄く

今までの

子供に対する

軸の無い感じや

2人目を産む前も

夕飯は保育園頼りだった事

子供の遊びより

自分の遊び優先なこと

子供の話はあまり聞かないと

言ってたこと


色々と糸がつながり始めました昇天


続きます