業者さんに対しても

ひどいものでした


この部署の何よりの問題は


スケジュール管理が出来てない魂が抜ける


何でもギリギリ

業者に甘えまくって

謝りもせず

社員さんはこういった仕事が

初めてだからか

古株さんの言われるままに

やっているようす

私が見てきた色々な会社の中でも

本当に酷い...


何故か分かりませんが

締切ギリギリまで

手をつけない社員


古株は自分の都合通りに

業者さんが動かないと

文句を言い


明日に来てくれって

当たり前のように言いますが

無理だと言われれば

立場が分かってないとか言います


そんな急な事

出来ない時もあるだろうと

予想できないのか真顔


立場の前に

そのギリギリ対応をどうにか

すればいいのに昇天

と思わずにいれません

私は同意もせず聞かぬフリにっこり


それだけではありません


間違いも多く

毎度毎度やり直しや

足りないものがあると

業者さんから連絡


相手の手を煩わせてる事を

何とも思ってないような


ああ

恥ずかしい凝視


さらに

業者さんとのやり取りで

彼女の仕上げたものが

間違えてるのに

私が進行しないといけないため

仕方なく私が業者さんに謝る

ような状況が多々ありました

業者さんにはこちらの内部の事は

関係ないので

いちいち状況を説明するわけにも

いかず謝るしかありません


ベテランが間違いだらけで

進めてて 新人が謝る真顔


業者さんに

こちら側がどう思われてるのか

気にして無い事に

またびっくりしますが

業者さんだって

ちゃんと教えてないんだなと

気がついてると思います


社員すらパートに右に習えで


何かもう


一緒に仕事するのが本当

恥ずかしいネガティブ


これ 会社的に恥ずかしい事

じゃないのだろうか昇天


続きます