他部署から人を借りてるのは

毎年らしく

人借りるくらい

仕事まわってないのに


仕事のやり方見直してないんだーニコニコ


とか呑気に言ってて

20年も...?


真顔真顔真顔

こちらの仕事は

1つの仕事をみんなでやるので

前の工程は別の人がやってたのを

続きは別の人がやります

すると

結構な間違いが出てくる出てくる昇天


こんなに歴が長い人が

やってて

こんな間違いするのかと

いうものや

分からないから聞けば

一言で済むような事も


マニュアル読んだのか


と言ってきたり魂が抜ける

古株さんが指摘してくる事は

マニュアル通りに出来てない事を

いちいち言ってきます

そして

マニュアル自体も間違えてるし昇天


なんだか


私が出来ない事を逆アピール

されてるようにも感じる...

責めるような口調で

周りに聞こえるような

大きな声で言ってきます

そうやって自分は出来る人と

見せてるような真顔


そもそもですが

同じ部署の社員が

最初に私に教えてました

仕事を覚えきれてない状態な社員

古株の事を気にしてなのか

おっかなびっくりやってる様子で

途中途中

古株に聞きながら

私に説明する始末昇天

仕事の一連の流れの説明もなく

何が仕事なのか

全体的な流れや仕事の説明が

一切ないから

こちらも言われた事を

ただ言われたように

やってるのに


なんでこんなのやってるの

とか

こんなの書かなくていいとか


私の方を責めてきます

目の前にいる

教えた社員もフォロー無し昇天

古株さんは 隣の席なので

誰がどう教えたとか

聞こえてるはずで

この状況


古株さんは私がやってる事が

全く把握出来てないのです


期限が迫ってくると

急に あからさまに不機嫌になり

社員を責めて こちらにも火が飛び

一層チームの雰囲気が悪くなる


更年期なのか?

それにしたって

あんまりな態度凝視


会社も困る程なのに

しかも

古株さん

多少は


自分は困らせてる人


自覚がありそうでしたが

態度は変わることなく


叱られる社員

叱られる派遣


とてもじゃ無いけど

仲良く は

お仕事できませんでしたにっこり


続きます