さて

入って1ヶ月


使いたいソフトが使えなく

不満がある状態でしたが

ひとまず

一旦更新はしました

入って2週間くらいで

1ヶ月目の更新考えてとは...

社内も見えてないのに

判断出来ないよなあ凝視

と毎度思うのですが

相当迷いながらの更新

3ヶ月...


くだんの古株さんは相変わらず

上司に対して

叱りつける事はありましたが


私に対しては


まだ新人


として接してくれてるのか


嫌な事は無かったのです



1ヶ月を過ぎた頃から

だんだん

本性が出てくる古株さん真顔


マニュアルがあるのですが

できるようになってきたら

チェックをお願いせずに

自分で進めてたのですが


少しでも

マニュアルと違う事されると

嫌なようで

指摘をしてきますネガティブ


違う事と言っても

重大な事ではなく


誰か困るかな凝視


といった内容のもの

仕事自体も細かい作業が多く

やる事も細かくあり


なんか


この作業があるから

なかなか進まないのでは真顔


と無駄な仕事がありそうな

予感がするのでした


その後に発覚しますが

他部署からも人を借りてる状態驚き

そんなに仕事が滞ってるのか


でも

私には残業はしなくて良いと言うし

(もちろんしたくも無い)

他部署から来てくれてる人には

感謝してる様子もなく

当たり前のように


忙しいから!


と周りにアピール

彼女のご機嫌伺い兼言いなりな

社員は他部署から人借りてきて


20年もいる人が

何の仕事に時間がかかってるのか


だんだん内部の問題が見えて来ます真顔


続きます