明けましておめでとうございますにっこり

遅すぎですね

お正月はゆっくりしようと

思ってなかったのに

ゆっくりしたら

何かがはずれたように

ずぶずぶゆっくりしてしまいました

子供とたくさん遊べたから

良しとしたりして

あちこちほったらかしになります昇天


今年もマイペースな更新を

していきます

よろしくお願いします


続きです


彼女の模倣問題はこの後も

続きました昇天


その度に会社も右往左往

中には

どう見ても

これ見て作ったよね?

というものを

真似してないと言い張り

だんだん

彼女に何かを作る依頼は

減っていき

会社も何かを模倣してないか

警戒し始めるのでした


不思議なのが

何かを作った時は

彼女は私にまず


作ったから見てみてください


と言ってくるという凝視


仕事を頼んだ人は上司だし

私には何も関係がない仕事だから

私が確認する必要はありません

その上 逆に

私の作るものは誰よりも早く

チェックするのです魂が抜ける

もちろん

確認してとも言ってないし

彼女が私の作るものを

チェックする必要もありません

仕事の依頼は上司からきてるので


その後は

白々しい褒め言葉を言ってきますが

これもまた返すのが面倒でしたオエー


こんな感じ


アピールしたくて仕方ないんだな真顔


と思わざるをえませんでした


褒めて欲しいのか

ライバル視してるのか

そもそも

ここの職場はデザインする仕事は

ほぼ無いし

何がしたいのか


パクりデザイナーなど

足元にも及んでないけどにっこり


そして

彼女が一生懸命やる仕事は

こういった

片手間デザインのもので


本来の業務の

下準備的な事や

細かい作業

間違いが減る為の資料作りとかは

やらせても中途半端なものでした

自分の為にもなる事なのですが

それ以前に


メモが整理できてないと

言い放つのでした無気力


なんなら

本来の仕事も

自分がやりたくない事は

やりませんと宣言して

やりませんし

効率を求めるあまり

必要な手順をとばすので

ミスも多く

トイレも異常に長い

どうやら携帯を持ち込んでるとか

バレバレで

会社にあるマッサージチェアを

勝手に使い

別業務の派遣とも仲が悪く


何しに会社にきてるのか?昇天


直接やりとりしてる人たちも

ザワザワするのでした真顔真顔真顔


続きます