新体制がスタートしましたが

新人さんの状態は良くならず

出勤もしますが休みも多く


その間に新人さんの仕事を

問題児と後輩責任者でさばきます

こんな中でも

新人さんの仕事に悪態つく問題児真顔


最初から引き受けなければ良かった

じゃないか!

と言ってやりましたが

誰のせいでこうなってるのか

先輩としても

あり得ない発言


本当 なんだコイツ指差し


と言った発言や行動が変わらず


毎日 円滑になるような

コミュニケーションをさせると

上司から聞いてましたが


どこが?


といった感じ

ヘラヘラ笑って仕事してる姿に

違和感を感じる日々


問題起こした側が楽しそうで

責任者の席を引き受けた後輩責任者や

監視&報告する派遣の私は

何も楽しくありません

むしろ

こんな奴と一緒にも

いたくないのに真顔


そんな中

新人さんはしばらくお休みする事に

なってしまいました

ムードメーカー的存在な新人さん

いると雑談に花咲くような方でした


その知らせを受けた朝でした


笑顔でそれを伝えてくる問題児


へらっと笑いながら嬉しそうに


新人さんが長期休暇する事を

言いがてら


静かになるなー!


と言ってきたのです


私の中で

何か ブツン とキレた音がしました


それ以降


私は問題児に

一切の笑顔を向ける事はやめました

問題児と仕事で必要な会話のみ

問題児が入る雑談には一切入りません


誰が発端で

会社がこんな事になってるのか


まるで分かってないちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


なんで笑いながら言えるのか


悔し涙をこらえた日でした


続きます