責任者になった後輩責任者も


会社の為に動くのは嫌だ


と頑なで


また今までも

散々馬鹿にされてきてたのを

無視してかわしてきて

立場が逆転しても

こちらもまた

すぐに行動が変わるでもなく

問題児を指導するなど

すぐには出来ない状況でした

経験も無いし

見本となる上司もなく

そもそも

やる気もなし真顔


でも

この後輩責任者の気持ちも分かります


10年近くこの問題児に

嫌な目に遭わされて

上司に報告してきてるのに

結局は

問題児の無法地帯で過ごしてきて

再び問題起こしたら

結局は

後輩責任者に責任者としてやらないか

打診し引き受けましたが


どれだけ我慢してきたか悲しい


なるべく何事も

温和に済ませたい後輩責任者にとって

誰かを指摘するなど

そもそも向いても無さそうで


それでも引き受けたこの立場


今までのことの顛末を見てたら

年長者である彼よりも

上にあたる立場の誰かを置くしかなく

上司たちもそんな性格な

後輩責任者を

上の立場にするのは

苦渋の決断だったようですが


でも

後輩責任者は

おそらく誰よりも

そこを考えてはくれたのだと

私は思ってます


結局は

後輩責任者が引き受けるしか

無かった状況でした


続きます