こんばんは~おねがい

お久しぶりです~

9月も終わり、10月
あっという間にお正月がきそう~アセアセアセアセ




今年の9月はなぜか仕事量が多く
昨日まで11日の連続仕事
久々に、今日、日曜日はお休みでした虹

本来、10月が一番忙しい~
本番はこれからびっくり どうなることやらショボーン




ひと休みの今日、フットネイルの付け替えに走る人

10月のイベントに合わせおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン










ハロウィン”のイメージでカラフル~音符

今回も、私がおしゃべりを楽しんでいる間に
ネイリストさんは、せっせと👻と🎃を
仕上げてくださいましたニコニコ ありがとう照れ


ネイリストさんが教えてくださったのですが
地域によって“お月見どろぼう”
っていう子供のイベントがあるとのこと

十五夜月見の夕方、子供たちが
“お月見どろぼうです~”って
地域の家をまわって、お菓子をもらって楽しむイベント

ネットで調べてみたら
「お月見どろぼうにお供えものを盗られた農家は
豊作になり縁起がよいと言われ、収穫を願う行事」で
いろいろな地域で行われているが、この地域では
「愛知県日進市、名古屋市で残っている行事」
へぇ~、知らなかったチュー 
名古屋生まれ、名古屋育ちだけど~

日本版“ハロウィン”おばけハロウィンだ~




帰りに、先日、ネイリストさんのブログに登場した
“モスバーガーのレンコンチキンバーガー”を買って
おやつにパクリぺこ おいしゅうございましたくるくる






さて、明日から、またお仕事を頑張りますおねがい

あっ、水曜日あたり、台風かな~
仕事に行けるかな~アセアセ