お久しぶりです~おねがい

毎日、仕事疲れで寝落ちしていましたぐぅぐぅ




さてさて、前回の続き
イギリス最終日、帰国です~



ホテルから観光バスでヒースロー空港へ~

ヒースロー空港はとっても広い空港
ターミナルが5つあり、ANAは第2ターミナル
免税店がいくつかあって、お土産の買い足し~

両親や会社の人に、ジャムを購入
紅茶で有名な「フォートナム&メイスン」の
ジャムとマーマレード下矢印





いくつか購入したら、荷物が重くなってしまったアセアセ
でも、母が喜んでくれたので、報われた爆笑
フォートナム&メイスンは名古屋駅のミッドランドに
お店があるみたいだから、一度いってみようっと音符

イギリスのお土産の定番は紅茶コーヒー
ガイドさんのお話ですと、イギリスの紅茶は
イギリスのお水を沸かしていれてこそ、おいしいとのこと
だから、今回は、ひとつも購入しなかった

イギリスのお水は石灰分が多い硬質で、飲料水として
大丈夫なのだけど、飲み慣れていないから
ミネラルウォーターが無難
確かに帰宅して、手が少しカサカサ荒れた感じだったパー

姪たちは、化粧品をあれこれ購入アイシャドウ口紅化粧品

お土産タイムもあっという間に終わり、忙しかったアセアセ




21日19:15ほぼ定刻で、イギリスとお別れ~イギリス
日本時間22日朝3:15~日本
約11時間40分の羽田空港までのフライト飛行機です~

イギリスでもネットで日本の様子は確認していたのですが
この頃、日本はトリプル台風で大変なことにびっくり
私たちは無事帰ることができるのか…アセアセアセアセ

ひと眠りし、目が覚めたら、日本時間でお昼頃
パイロットの機内アナウンスで、台風で羽田空港は
現在、完全閉鎖ガーン、中部国際空港に向かうかも!?
とのことだったけど…

でも、台風9号も徐々に羽田から離れ、飛行機
愛知県の豊橋市あたりまで旋回し、40分ほど遅れ
15:30すぎ、かなり揺られながら…酔いそうショボーン
無事羽田空港に着陸、機内の外国人グループが拍手

今年は7月まで台風が少なかったのに、行きも帰りも
思いっきり台風にはまった旅行でした~キョロキョロ




日本に帰り、やっぱり蒸し暑い夏
イギリスは、20度前後~25度くらい
昼間は半袖でも、雨が降ったり曇ったりしたり、夜は
長袖上着やパーカーが必要、過ごしやすい夏ですね照れ
ただ、雨が降ったり晴れたり、変化は激しかったです




只今、海外旅行へ行きたい病を発症中の私です爆笑
次はどこに行こうかと…
ひとりでツアーに参加する人も多いとか…




長々と思い出を書いてしまいましたうう
読んでくださった方、本当にありがとうございました虹