梅雨真っ只中ですね。
去年よりも所々に晴れの日が多い気がします。
梅雨の間の晴れ間がこんなに暑いの!?
ってことにビックリする程暑いけど。

今年猛暑になると聞いてすでにちょっと憂鬱だけど
暑さを楽しめるように私は昨日お酒買い込みました!笑

暑くなるとお酒飲みたいなって気分にいつもよりなるんです。
お酒を嗜む方はそういう人きっと多いですよね?

昨日買ったのはスパークリングワインと白ワイン。
あとはワインベースの炭酸で割ったり出来るお酒。
リキュールではないけど 単体で飲むのはあまり美味しくないかな?
って感じで昨日買ってすでに味見にアヒージョと共に一杯飲みました・笑

スパークリングは一度空けると飲みほさなくちゃなので
ゆっくり呑む時間確保した時にいただきたいな。
スパークリングと白ワインがなんやかんや一番好きです。
赤ワインも大好きだけど 赤ワインは翌日残りやすいんですよね。
フルボトル一気に空けるような飲み方をするから自分が悪いんだけど・笑
去年からウイスキーを飲むようになりました。
ロックかハイボールが多いです。
ストレートはまだ自分には早かったです。笑
ジャックダニエルは家に常備です。

昔は苦手だったビールも飲めるようになりました。
とりあえず生でみたいなね。
オリオンビールが一番好きです。
沖縄料理の時は必ずオリオンビールです。
沖縄に去年初めて行ってから沖縄のことを考えない日は
一度もないくらい沖縄ラブです。

沖縄行くまでは一番好きなところは神戸と京都。
そんな京都は病院でよく行くけど遊びにだけ行くのは
この前久しぶりに嵐山に行きました。

春の桜。秋の紅葉。冬の雪景色。
そんな嵐山も綺麗だけど 私が好きなのは初夏から夏の
緑が綺麗な嵐山です。

梅雨入り直前の晴れた日に行けてラッキーでした。

梅雨は外に出るの億劫になるけど 梅雨の日のおでかけも
楽しめる人になりたいなって思う今日この頃です。