今日は昨日とは打って変わって快晴☀️です 爆笑



少し前にビニールハウス内のミツバチ🐝が減ってしまい、巣の木箱を外に出していたのですが、増える様子もなく最近は全く見かけなくなりました うーん


でも今日久しぶりに巣の出入口付近にいるミツバチを見ました。


ん?何をしているのでしょうか。あまり動きません キョロキョロ


少し経って再び見に行くと、今度は女王蜂が・・・びっくり

女王蜂が1匹で巣から出てくるのは尋常な事ではありません❗️暫くすると地面に落っこちてしまいました ポーン

これはマズイ!ガーンと思い、ビニールハウス内の別のミツバチの巣まで運びました。この巣には女王蜂がいません。

すると働き蜂が近寄ってきて “スンナリ” と中へ入っていきましたビックリマーク歓迎されたようです ニコニコ