会社勤めを辞めようと思った時の事を考えてみると、理由は経営者になりたかったからです。

 

経営者のイメージは自分で考え決断し行動して行く。又、継続性にもこだわるので後継者を育てる。という感じ。

 

職種は馴染みのあるもの。という事で農業となりました。

 

農業で経営者になろうと考えた場合、サービス業の要素もある観光農園が良いのではと思いました。

 

サービス業は無限の可能性があると感じたからです。(上手く行けばの話ですが...。)

 

今、農業は出来そうなのですが、観光農園が難しいです。

 

私は農業をしたいのでは無く経営者になりたいという事が再確認出来た気がします。

 

 

花房