お久しぶりです。先週はいきなり!ホントいきなり高熱が出てビックリでした。
だるい、なんか変だと思って夜7時頃、熱を計ったら38度‼️( °_° )そしたら、みるみる上がって39.8度まで上がって、旦那は夜勤だし一人でもがき苦しんでました。

息も苦しくて、トイレ以外はベッドから動けませんでした。眠る事もできず、熱は何度はかっても39度台。意識朦朧としてました。
朝10時頃、旦那が帰ってきて、とりあえず水分取ろうと水を飲もうとしたら、喉が腫れて1口飲むたび激痛が!昔、急性扁桃炎で扁桃腺を摘出してるので、それ以来こんな高熱出たこと約29年無かったのにゲホゲホ

とにかく熱を下げなくちゃと思い、自宅にあったロキソニンとトラネキサム酸(抗生物質)を飲み、熱は37度台まで下がりました。でも食欲ゼロぼけー水だけで1日過ごしました。
2時間ほど眠る事も出来ました。

そして夜になり、旦那は夜勤へ。
私は引き続き同じ薬を飲んで安静に。
ところが!薬が効かずまた39度台から下がらなくなり、旦那に言ったら救急病院へ行こう!と帰ってきてくれました。
でも救急病院は応急処置しかしてくれないし、持病も2つあるので、朝まで待って病院へ行く事にしました。

ずーっと水しか取れず、喉の痛みと高熱との戦いネガティブ
のどもドンドン腫れて痛くて喋れなくなりました。
全然眠れず朝がやっときて、市民病院へ🚗³₃
早く熱下げてほしくて朝イチに旦那に並んでもらって私は車の中で寒気と熱と痛みと戦い。ようやく病院あいたと思ったら、熱がある人は昼の1時半からやってる発熱外来を受けてからじゃないと診察出来ませんと言われ···信じられない···こんな苦しんでる患者をすぐ診てくれないなんて···💦

ネットで他の病院探して、電話してすぐ診てくれるという病院があったのでそっちへ🚗³₃
熱が高いのでコロナとインフルの検査して陰性?
とりあえず点滴しましょう、その間に血液検査の結果出るのでと言われ即点滴!
1本目が終わる頃、追加でもう1本抗生物質の点滴ー!となり、血液検査の結果病名は「リンパ節炎」でした。
点滴2本うってもらい、抗生物質2種類と痛み止めの薬も出て、熱も38.5度まで下がり、ホントに助かりましたぼけー

何か食べなきゃと車椅子に乗って帰りにスーパーでゼリーなら食べれるかも?と大量にゼリーとパンを買ってあとは安静に寝てました。高熱が続いたからか、頭が動く度にガンガンして痛かったショック
平熱に戻ったのは4日目。今日で6日たちますが、まだ喉は痛いです。昨日からお粥から普通のごはんに戻しました。おかずは味が濃いものはまだしみるーえーん
大好きなコーラは、痛くて飲めませんえー?もう少し安静にしながら、体力ガタ落ちなので少しずつリハビリしていきます。