父、退院しました。
たった4日の入院でしたけど、今の病院は隔離されてしまうから
父にとっては大変だったようで
何があったのかちら?
認知症が悪化して帰ってきました![]()
初日、すぐ引き離されて、手術の日はなんだかんだと合わせてもらえず
昨日、仕事帰りに面会に行くと、とても喜んで手を握ってくれたものの
なんか食べて帰ろうとか、甘い物食べたいとか、
どこへ帰る?とか着替えとか、今日泊っていくのか?とか
お姉さんはおうちに返してください![]()
何言ってんだろう?の連発で、こりゃダメだと15分でギブ
明日迎えに来るんだからね?今日は帰れないよと。
看護師さんに渡してお願いしたけれど、父の頭の中では
「俺はどこに帰ったらいいんだ」になっていたそうで![]()
今朝迎えに行って、施設までついて行ってきたけど
昨日の頭がおかしかったことは自分でもわかっているらしい。
でも今もここはどこ?が少しあり、明日はあっちの病院、
来週は私とここの病院だよ、と言っても覚えられない。
かなりなことを忘れ去っている様子。
んー・・・・これ、落ち着いても多少しか違いはないパターンのやつ?
しょうがないから脳梗塞の母にちょっと覚えててやってと頼むしまつ。
血液循環がよくなって、頻脈の薬もなくなったのに
認知症が加速するとは・・・困りましたね。

