こんにちは。

いちごレトロです🍓


ちょっと疲れが溜まっていたのか、昨日の夜は9時に寝て、朝は8時起きだった。

かなり寝坊した。


そんな寝坊した朝に見た夢


私は、小中高と同級生だったちいちゃんというお友達がいた。


母は昼間は忙しく働いていたので、夜父が就寝する9時頃から12時頃まで、ちいちゃん親子がよく遊びに来ていた。

みんなで、お菓子を食べながら大笑いしてた。


夢の中の私は中学生くらいで、母に「今日ちいちゃん呼ぼうよ。しばらく呼んでないし電話しよう!」と言う。

なんだか母は暗い。

えっ、と顔をのぞくと母は死んでいた

えーっえーんえーんえーんと母をぎゅーっと抱きしめる夢。

目が覚めても心臓がバクバクしてました。


現実の母も2年前に亡くなっていますが‥その後私も病気をして、お墓参りにも行けてない。

ごめんねショボーン