いちごレトロというブランド名を思いついたのは、昨年8月のことでした。

大学時代からの友達と、LINEでお互いのいちごコレクションを自慢しあっていました。

ちなみに我が家は‥










こんな感じ。
昔サンリオにもいちごの湯呑みがあったよね〜♪
という会話でピンときました飛び出すハート

当時私は、病気のリハビリで、ポーセラーツを習い始めたばかり。
ポーセラーツを集中してやっていると、なんだか憂鬱だった心が晴れていくようでした☀
かわいい作品も出来て、一石二鳥です。

不自由な身体で、お勤めはもうできないなぁと考えていたので、「よし!これからはポーセラーツの作品を作って販売しようラブ女の子が大好きないちごの🍓レトロな作品を飛び出すハート

着想から約10ヶ月。
赤ちゃんが生まれるくらいに、大事に大事にあたためて、ようやく焼き上がりました✨



いちごレトロのデザインは、ダンナが以前やっていた、The FAVE RAVESというバンドのボーカル青ちゃんの奥さま、青山京子さんですニコニコ


売れっ子イラストレーターさんでお忙しい中、快く協力して頂いて本当に感謝です飛び出すハート

沢山の案を出して頂いて、どれも捨てがたかったけれども、いくつかのデザインを選ばせてもらいました。

デザインが決定してからの最大の壁が、赤でした。
この赤が難しいらしく、どうしても納得がいかず、いくつかの業者にお願いした結果、ようやく納得の仕上がりになりました。

どのモチーフも愛らしく、作っていても楽しくて仕方がありませんおねがい

この食器を手にとって下さった方すべてが、幸せな気分になれるように、心を込めて作りたいと思っています飛び出すハート



私もいちご好き〜♪ ぽの



https://www.instagram.com/ichigo_retoro?igsh=azYwbGptbGN0MmNi



只今オープニングキャンペーン実施中〜♪レッスンお待ちしてます飛び出すハート