こんばんは🌙
今年秋の採卵を目標に、
体質改善がんばりますグー




イベントバナー

 




一人目不妊治療中、アメブロから遠ざかっていたのでざっくりまとめると

・PCOSのため低刺激は不向き
・高刺激すぎると採卵数は増えるがそれに比例して変性卵、未熟卵も増える
胚盤胞到達率1割以下真顔
(30代前半なら本来6割ほどが胚盤胞になる)


今まで5回採卵して何十個と採れたのに、
胚盤胞になったのはたったの4個…
(良好胚盤胞と呼ばれるのは2個) 

到達率がとにかく悪すぎて、
5回目の採卵の時は半年お休みして
体質改善をし、Ab胚盤胞で娘を出産しましたうさぎのぬいぐるみ


また私なりの正攻法で行こうと
前回の採卵で取り入れていたものを復活
・鍼灸月1回(採卵3ヶ月前から月2)
・よもぎ蒸し行けたら月1〜2
・ショウキt-1を朝晩飲む
・ビタミンD、ラクトフェリン、葉酸薬
・パスタ、うどん、パンなど小麦製品は摂らない
・カフェイン、ジュース、お菓子✖️
・身体を冷やさない


3年ぶりの採卵=3年老化してる
ということなので、
3年前と同じことしても意味ないかなと思い、
これらに加えて今回は
ミオイノシトールを追加で飲みはじめましたグッ
PCOSの人には有意に効果あるとの論文もあり。
(正常な排卵を促し、未熟卵を減らす)



夫にもサプリを飲んでもらってます薬
男性用もいろいろあるけど、
還元型コエンザイムQ10+VC+VEにしました。
(抗酸化作用、運動率の改善、DNA断片化率の減少)


還元型コエンザイムQ10



採卵3ヶ月前になったら夫にも月1で

鍼灸へ行ってもらう予定です凝視




体質改善って本当に地味で効果が目に見えないんだよね悲しい

たまにこれやってて意味あるのかなとか

思うこともあるけど、

半分自己満足みたいなもんだよね泣き笑い

これだけやって結果が出なければ諦めもつくし!!


二人目妊活の下準備(?)がんばりますグー炎