こんばんは🌙
まーた娘から風邪もらってゴホゴホしてます昇天



イベントバナー

 




週末になると義母から野菜や果物をもらいますニコニコ
この前レモン🍋をもらったので、
レモンクリームパスタ作ったらめっちゃ美味しくてお願い
ここに残しておきますスプーンフォーク


【材料(二人分)】
・パスタ…180g
Aレモン…2分の1個
A生クリーム…100ml
A有塩バター…20g
Aレモン果汁…小さじ4
A粉チーズ…小さじ4
Aコンソメ顆粒…小さじ1〜2
B生ハム…好きなだけ
Bレモンの皮…少々
B粗挽き胡椒…少々



【作り方】
①たっぷりのお湯でパスタをパッケージの表示時間通りに茹でる

②パスタを茹でてる間にレモンを絞り、
フライパンにAを入れる
(コンソメは最初小さじ1で)

③茹であがりそうな頃にフライパンに火をつけソースを温める
(沸騰しないように!)
(味見してみて酸っぱかったらコンソメ足す)

④ソースが温まったらパスタを入れる
(湯切りはせず、トングなどで鍋からそのまま入れる)

⑤器に盛ってBをトッピング
(レモンの皮はおろし器で削ってね!)


できあがり♡




まじでめっちゃ美味しかった凝視
生ハムをサラダチキンにしたり、
アボカド足しても美味しいと思う!!
酸っぱいの好き!って方はコンソメ無しの方が⭕️


余談ですが、
おろし器はこれおすすめです…


リュウジのお兄さんが使ってるやつねにっこり
我が家はお料理の時に
生姜もニンニクも生のものを使うので
おろし器必須なんですが
これはフライパンとかお皿の上でそのまま擦れるからめっちゃ便利飛び出すハート
握るところがしっかりしてるから滑らないニヤリ

これでレモンの皮削ったらふわふわになって
香りがすーっごく良かったラブ
本当に美味しかったのでぜひ作ってみてねーラブラブ