この日あたりからお薬飲まない日があったりして、結構順調だったんだけど、、、、




やっぱり飲まない日が続くと便秘に不安不安不安




本人も苦しそうで、、、出したいのに出なくて困ってる感じだし、頑張って泣きながら出すと出血🩸してることも多くて、、、不安不安不安不安






結局





1日1回の服薬








落ち着きました知らんぷり



マグ3.5gを毎朝って感じで、1日一回か、たまに2日に一回くらいのペースで知らんぷり


まぁ週5回くらいは💩出てるかなって感じ指差し




風邪の時は下痢だったので飲まなくて大丈夫だったんだけど、元気になってからは毎朝の一回の服薬。

そうするとお薬が長く持つし、うんちもゆるゆる爆発ではなく、ちょうどいいい硬さなので、親も精神的に楽…かなぁ知らんぷり


ただ、ゆるゆる爆発💩だと床の上で自力で踏ん張れるんだけど、今の感じだと8割は私の膝上で上出してますあんぐり





👩うんちするー?



👶はーい



って会話が成り立つので、返事をしたら膝上に乗せてあげると踏ん張って出る…

同じ質問してもイヤイヤーってときは出ないとき指差し




トイトレも兼ねておまるとか、トイレのがいいのかなーって思いつつも、膝上で出るからそのまましちゃう不安不安


ジャングルジムによじ登るとか、鉄棒にぶら下がるとか全く出来ない子なんだけど、出来ないなりにソファによじ登ろうとしたりして筋力アップに励んでるので、もう少しお尻の筋肉がついたら違うのかも知らんぷり




お薬は減ってきてるし、希望はあると思ってますが、まだまだ道は長そうあんぐり気長にいきますー