まぁ人間が違うから全部違うんだけどさー指差し


それにしても違いすぎて面白い泣き笑い







1 外見


長男…夫に似てる!福耳でまつ毛長いのは私かなーひらめきって思うけど、それ以外は顔も身体も爪の形も夫!笑泣き笑い


次男…私に似てる!二重でまつ毛長くて丸顔、顔囲でかめ。笑 福耳・副乳あるし、もみあげないし、鼻ぺちゃーな所もそっくりひらめきごめんね、次男…






2性格


長男…乳幼児期はとにかく落ち着きがなくて、走り回るのが大好きだった不安笑 母への執着もそんなにせず…4歳になると急にママっ子だったけど、その期間もすぐ過ぎ去った。

こだわりも強くて自分が外に行きたい!って思ってたら絶対に外に行かなきゃダメな子指差しお菓子には釣られてたけどっ

人間大好きで今も昔もコミュ力高い指差し


次男…落ち着いてるーぅ。育てやすーい。ほっといても大丈夫ー知らんぷり

2歳手前くらいから私への後追いが激しめだけど、基本的に聞き分けよく、次男の思い通りにならなくても言い聞かせると切り替えが割と早い知らんぷり←出来るだけ要望は叶えたいけどね、無理なこともあるよね…

人見知り激し目で知らない人と打ち解けるには時間が必要知らんぷり






3身体面


長男…歩くの大好き走るの大好き!ジャングルジムや夫の鉄棒によくぶら下がってた知らんぷり


次男…どんくさい。歩行開始が一歳半と遅めだし、いまだに階段の昇降は手繋ぎ。走るけど遅いしよく転ぶ。笑 ジャングルジムはまたぐけど、ぶら下がったりは出来ない…




4食べ物


長男…和食大好き。魚大好き。乳幼児期は野菜食べず。パスタも苦手。油物や乳製品食べるとすぐ下痢してた。


次男…基本的に洋食派。白米は苦手でふりかけご飯なら多少食べる。パンと麺が大好き。

便秘気味。揚げものも乳製品も食べ過ぎじゃない?ってくらい食べても、便秘。笑



5好きなおもちゃ


長男…車一択!

車種やメーカーも覚えたり言えたりして、私もすごい詳しくなった知らんぷりトミカ大好きで200台くらい持ってる…


次男…車も好きだけど、電車と飛行機がお好き泣き笑い長男のトミカがいっぱいあるのに、トミカで遊ぶことはあまりせず…ひらめき







6発語


長男…なんでも真似して言ったり、おしゃべり大好き!

次男…ダンスとかの模倣はよくするけど、言葉の模倣はあまり…発語がまだ少ない










歳の差もあるし、何かと全然違う2人だけど、次男は長男のことがだーいすぎで、一緒に遊んでもらうとすっごい笑顔になるよ知らんぷり

長男も面倒見てくれる優しいお兄ちゃんに目がハート



2人ともかわいいな目がハート