次男くんの初めての会話記録知らんぷり





祖母宅到着後、祖母に持ってきたトミカを見せる







祖母の顔見ると、


にっこり「おー!」←トミカ指差しながら。見て見てー!の意


👵「お!かっこいいの待ってるね!それ何?」


にっこり「…ぶーぶっ!」リムジン後ろリムジン前


↑質問されて、しばらく考えて、ゆっくり答えてた知らんぷり






ってな感じで指差し飛び出すハート




お!今会話成立したねー!と、みんなでパチパチ指差し飛び出すハート







これなに?


に反応出来るようになりました飛び出すハート



まだ発音ができないから、ちゃんと答えられるのがほとんど無いんだけどひらめき




これ何?と聞いて答えられるもの


飛行機の場合→きっ!

パパ→ぱーぱ!

電車→んしゃ!

祖父→じーじ



くらい泣き笑い


これ誰?とママやにーにを指すとママもにーにもじーじになる不安

単語としてはそれなりに発音出来てると思うんだけどね真顔なぜー






ゆっくりながらしっかり成長してて嬉しい目がハート