わたしが世界各国の先住民族と言われる方々を知りたいと思ったのは、例えば、

古代から知恵・自然との共生や地域の文化や年配の人や子どもを大事にするところなどなどそういう方々は今のこの世の中の進化とは違う場所にいて今までの生活を守られていると感じたから


これはあくまでもわたしの考えなので、合ってるとか合ってないとかではないということを前提に話しさせてもらうと、世の中が便利なもので進化しているとしてもわたし達人間は色んな意味で退化してしまうんじゃないか。そして自然界はこれでバランスを図ってるのかなぁとも思ってます。


和美さんが降ろされる大いなる存在からのメッセージと、自然と共生していて自然と近い存在の先住民族の方々が降ろされるメッセージと全く同じということ。そこにすごくびっくりしました。下記に貼り付けた動画は

コロンビア

シエラネバダ山脈の山にすむ先住民族からのメッセージ


https://www.facebook.com/calixtosuarezvillafane/videos/1820225308192371/?vh=e


https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=qFFRJZfQHFA


和美さんはそういった見えない世界のメッセージをもう数年前からずっと伝え続けそのメッセージが降りた時には必ず過去に同じような事があったのか調べたり、科学的にも解明して見えるようにしてくださっている。


わたしは数年前から立替立て直しという言葉が気になり何かがあるのかもしれないと漠然とした想いもあり、この数年の天災や気候変動・地球の軸だったりをお話を聞きに行ったり調べたり、角度は違うかもしれないけれど、若杉ばあちゃんのお話は食を通して自分の身体やこの国を守る事をみんなで学んだり、農については実践で作られている人にはかないませんが自分で作り出す野菜やそして土地、土壌についても学んだり

いろんなことに手を出してきました。


そして、気候変動は実際に起こる事柄に対して考えることがあり、その時たまたま見させていただいていた和美さんのブログ(現在は閉鎖してます)に書かれている和美さんと和美さんの大いなる存在から降ろされているメッセージには正直頭を殴られたような気がしました。だからこれからわたし達はどうしていくのか。どう生きていくのか。これはあくまでもわたしのとらえ方としてお伝えしますが、わたしは「知る」ということは自分にちゃんと落とす。ただ聞いたからと勝手に踊らされるのではなく知った事に対して自分でよく考える。

そうするとこの先どうしたら良いのか、どうしたいのか自分の中から湧き出てくるものがあると思います。色んな考えがあっても良いともわたしは思っていて、大事な事は自分の考えを大事にするって事なのかなって思ってます。

ちゃんと自分として考える=自立です


わたしは和美さんではないので和美さんがされていらっしゃることを皆さんにうまく伝えられない。講演会の主催をする理由もご本人の声をみんなに繋げたい。それがもうひとつのわたしのお仕事なのかな?とも思ってます。


昨年はほぼ海外にいかれていて日本にいらっしゃる時があまりなかったのです。今年も既に海外から呼ばれているようです。

セレモニーとして水の儀式もされているそうです。わたしはまだ和美さんが行われている水のご神事をみさせていただく機会がないのであくまでも勝手な私の想像ですが、水の循環は物質的な循環や身体的な循環にもつながるのかな?と感じてます


和美さんは尽きることなくある今までの体験や降ろされたメッセージを書籍化しようとされています。


今回和美さんがお話くださるという機会をいただけたから、みんなが自分の耳で聞いてほしくて動いてます。こんな時間は滅多にありません。ぜひ皆さまお越しくださいませ


◆日時◆

3/29()13:15開場

14:0016:00お話会


◆会場◆

てぃるる 会議室


◆会費◆

3500


◆申込み◆

okaerinasaihahanoie@gmail.com

または

090-5752-5282磯崎ゆみ


名前・参加人数・電話番号・住所をお知らせくださいませ。


電話に出られない時は後ほどこちらから折り返し御連絡いたしますので、着信残してくださいませ。


◆お知らせ◆

17:30より那覇市内で懇親会を開催します。より近くで和美さんのお話を聞けますので

こちらも合わせてお越しくださいませ。

予約制ですので、お知らせください