11/5(土)〜いのちの環〜これからの子供達へ
今わたしからできること
{E7F4EEA9-A7ED-4CD8-A96B-26030CB470E7}


参加ボタンだけではご予約となりません。必ずご予約フォームよりお願い致します🎶
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f19c92de502205


食を通して身体・心・精神を整えることを教えてくれ、真実を伝える時に厳しい風な事も言うけれど、その奥にある愛と優しさは誰よりも深い若杉ばあちゃん。そんなばあちゃんを母に持ち、食養の事・昔からの智恵を通して心と体の健康をばあちゃんと二人三脚で日本全国に伝え歩いていらっしゃる典加さんと 、産婦人科医としてたくさんの赤ちゃんの誕生に関わり、 お腹の中(胎内)に居る時から記憶を持っている赤ちゃんが多い事を知り 胎内記憶の第1人者として クリニックに来られるお母さんや子どもを始め、様々な方の声を聞いて胎内記憶の調査をされ 、いのちのこと・生れてくることなどを世界各国に伝えていらっしゃる池川明先生を相模大野にお呼びすることが出来る事になりました( ´ ▽ ` )ノ


わたしはある時、読んでいた書籍の中でこんな文章を見つけました。
「女性が変われば
家庭が変わり環境が変わり
社会が変わり、世界が変わる」

この言葉を浴びた時にものすごい衝撃を受けました。女性にすごいパワーがあるんだって女性の源の力を感じたのです。
私の根源にこの想いがずっと在ります

女性の身体は次の世代・周りの人への橋渡し
いのちを授かる・産む・育てる・つなげる
とてもとても大事なもの。
自分のそして大事な人たちの生きる力も産みだしています。

ですが、今多く聞くのは
若い女性の不妊
更年期
月経痛
冷え症…などの身体の不調

身体からのアプローチももちろん大事ですが、
食のこと
先人の智慧
自分の体の守り方
胎内記憶(生まれてきた意味)からもわかる事があります。

繋がっていないようで実はすべて深く繋がっていると思います。

3人の先生はまさにその部分を教えてくれる。
大切なことに気づくことで今ココにいることが更に楽しめます。

だからこそこの講演会を開催したいと強く強く願ったのです。

その身体を心を自分が自分で大事に出来る事がわかったら、何かがはじまるそんな時間になると確信しております。

芽吹いた私たちの幸せの種を
次の世代の子供たちへ「いのち」のバトンとして渡していきましょう


必要な貴女へ
3人の先生からの贈り物 是非受け取ってくださいね。


日時:2017年11月5日(日)
   10:00~16:00

会場;ユニコム相模原
         相模原市南区相模大野3丁目3番2号    bono相模大野サウスモール3階
          http://unicom-plaza.jp/access/

講師:若杉友子さん・若杉典加さん・池川明さん (講演順)

タイムスケジュール:
10:00~ 受付・物販開始
11:00~11:45 若杉ばあちゃん 
女性の不調がなくなる食の教え
ばあちゃんが伝えたい叡智(仮)
12:00~12:45 若杉典加さん 
産む力・育てる力を高める自然の智慧(仮)
12:45~13:30 休憩
13:30~14:15 池川明先生 
産婦人科医から見た女性の身体
胎内記憶・私たちが産まれてきた理由(仮)
14:30~15:15 夢のコラボトーク 
15:20~16:00 サイン&物販

テーマはありますが、
その時に先生方には
みんなに伝えたいと思った事をお話していただこうかと思ってます。なのでなかなか聞けないようなお話もあるかも(^_−)−☆


参加費:大人5500円(中学生以上)
              お子様 500円
              イスの必要としないお子様 無料


注)お振込がない場合でも10/1を過ぎた場合はキャンセル料金が発生致しますのでご了承くださいませ。

「キャンセルポリシー」
~9/30(土) キャンセル料は発生いたしません。
10/1(日)~10/14(土)20%
10/15(日)~10/28(土)30%
10/29(日)~11/3(金)50%
11/4(土)~当日  100%

いのちの環 主宰 磯崎ゆみ