箱根神社詣り
急遽朝から行ってきました。

昨日の夜からなんか急に行きたくなったの。

いつもなら駐車場もサクサク入れるのに混んでるの。なんでだろう…って感じながら箱根神社様にご挨拶

ゆっくりゆっくりご挨拶出来ました。
{FF8C8F9E-0AD2-48DF-826C-1AA237533F0B}

{0192F4E0-47E2-4DA1-9B44-3820A704E429}

{31FD1B90-FFC8-4EDC-A9B4-6EA712E18139}

{FAC822BF-0953-4B0A-AAD3-CAE7C2CBF54A}

駐車場の休憩所に「龍神あんぱん」なるものが♡
{13D99994-9323-464D-A311-CE57B045AC51}


これは買いー(≧∇≦)と思ってたらお店のイケメンお兄さんが今日は13日で九頭龍神社様の月次祭があるからすぐ売れちゃいますよ。毎日神社様に奉納してるんですよ。と…

なんですって???
月次祭…人がたくさんいるのかしら???
だってゆっくりご挨拶したいんだもん。(そこ?)
と思って
何時頃に月次祭は終わるのかしら???と聞いたら多分お昼頃
よし!その頃だったらまだ時間間に合う(笑)
って事で九頭龍神社様に向かいました。

{CF895DDB-F04C-4C46-A385-8E9ECD03E32D}


案の定というか九頭龍の森に着いたと同時に月次祭にご参加された方を乗せたお船が出航して人はとっても少なくなってました。
{078E83DF-18D8-4FFB-89AE-790B9A2E9304}

{6D2F1FB2-6163-4D77-81FE-89548A5EF13B}

九頭龍神社様に向かうとまだ宮司さんがいらっしゃいました。

ご挨拶を済ませて
弁天様へ向かい、ある事をお伝えして
私にわかるようにお知らせください。とお願いしました。

湖面に繋がる階段から鳥居を見ていたら、
{F7886B9F-D1CA-4DD9-896C-A2616AF480A2}
下に大きな大きな金色の鯉

{7582EA90-B561-42D8-BAC1-FDC7AFFEF453}
真ん中あたりになんとなくオレンジのすごい方♡

{2409621C-4718-4928-A7DD-EA9EF4CA924C}

うわあ♡目にわかるようにお答え頂けたー♡と勝手な解釈(笑)


しばらく鯉を見ていたら
先ほど宮司さんとお話されていた女性が入られたのでお声かけると毎月月次祭にご参加されていらっしゃるそうで、この鯉のお話をしたら、
「鯉観れるのはなかなかないこと。特に金色の鯉はね。ついてる」だってー♡ラッキー❤️

{76430C5C-E10D-47F8-A654-211CB905E60B}



午後もなんとか間に合ったし(笑)
1時間もしないでいける箱根♡
新緑の美しい中、弾丸だったけど楽しかった
良かったよかった♡