今日ねっ
とある団体のママの起業セミナー(仮)に参加するために横須賀まで行きました。

会場に着く前に去年のひふみの日に美紀ちゃんとドライブして出かけた神明社の前を通ることに気づき、時間あまりなかったけと急遽ご挨拶♡
行ったら凄い光に出迎えてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
{76F486D9-C0D1-4425-A9D9-03F40D99CF29:01}

{D91C82E3-AF07-4403-8CE3-5FAB483BDA0A:01}

{6DBEF55D-E5CD-4B6F-98EC-7E2617F9128E:01}

ゆっくりしたかったけど、ひふみの日の前にまたご挨拶出来たご縁に感謝♡
で、会場に向かいました( ´ ▽ ` )ノ

したらいつもはすんなり間違いなく着くのに今日に限って迷いながらもギリギリ到着。

各地でママを対象にしたイベントをされているのでワクワクしながら行ったのですが…でした(笑)

もちろん響くお話もありましたが
なによりも私のコンセプト
おんながおんなを生きるから大きく外れていたの

おんなが男になったらねー( ´ ▽ ` )
そりゃ違うわっ(笑)

ランチ交流会なるものも抜け出してきちゃった(笑)

抜けだした後はせっかく横須賀に来たんですもの。海側でも走って帰ろうと浦賀の方へ
で走っていたら西叶神社さまの前を通りました。

氣になったのでご挨拶
{007EAB3E-DFF1-4990-9DEA-5AC100DEFC35:01}

{68EEF953-1A0C-4257-965F-B7E969A5CC1E:01}

ご挨拶したら光がいっぱい
 
{92995639-75BA-45AF-9C08-7633CB4A1B10:01}

龍様の写真撮ったらこちらにも光✨

こちらの神社様
対岸に東叶神社様がいらっしゃるというではないですか

これはいかな♡と東叶神社様へご挨拶
{E9DF3AC8-CE73-4B27-B8DC-581F65ED0DB3:01}




ご挨拶後、裏手が凄く気になったので見ると階段
氣になる~♡
{BE027EE7-6EB8-45FF-9A70-85BC78E5954C:01}


息切らしながら登って登るとなんと奥宮様でした( ´ ▽ ` )



{1CB3B4F6-98DC-4A02-976B-A11B315CFAF2:01}

{82C77870-AEC5-4A5A-BA90-795AF669CD29:01}

{BD40D5D5-65B1-4465-9186-3702BA470782:01}

凄く素敵な場所でした♡

で、戻って横には
{F4E0A035-3BB0-4B9A-9E83-B0486CD480B1:01}

{C4E20A69-DE28-48A1-93BE-1928FD301409:01}

子授け弁天様

私ね。歩く子授け神社様になるんです。って(笑)


叶神社様は西で勾玉
東で袋を購入し持ってると素敵なご縁が結ばれるそうで♡
社務所で袋を購入した時に奥宮のお話したらもっと奥いくと素晴らしい景色がみれるわよ。と教えて頂けたので再度山登り( ´ ▽ ` )

またまた息切れしながら登り教えてもらったばしよに向かうと
{3FDF449C-13DA-4B03-B6B0-D305B13F40AD:01}


{958CC2D4-C6ED-49E2-8CAE-A2F67C642587:01}

昔の方々はここから黒船見たのかな?
とか考えちゃった♡


とここまで書いたら思い出した。

これ夢で見てる~♡
なんだろう。なんかもっと面白い事もあった氣もするが( ´ ▽ ` )でもこの景色をみて思い出した♡




違う意味で横須賀行ったけど(笑)こちらの神社様にご挨拶できて良かった( ´ ▽ ` )ノ

ってかこちらに呼ばれていたのよね( ´ ▽ ` )