まだ11月の事が書ききれてない(笑)


先月は

ここ数年会えなかった人や

行こう行こうで

あれこれ理由があって行けなかったお店に

行けたりと

幸せな時間が過ごせた日々でもありました


①むかーし一緒に働いていた同僚


母と同じ歳の方で、仕事のお手本になるような事や

お料理やお菓子作りの師匠でもあり

私が膝を脱臼した時にもお世話になった方


その方が他の職場に異動され

定年後も働いていたのですが

ついに退職されると聞き……ご挨拶に

(そこの店長は後輩でその子にも数年ぶりに🤣

⬆️休みの曜日伝えられ遊んでください!と😏

私と休み合わないから無理だねーって言っといたけど、そのうちね🤔)


しかし、その方と会えなかった先輩が

連絡を取り

お家にお邪魔することにー(๑✧ꈊ✧๑)キラーン✧

車で1時間ぐらいのとこに

引越しされてて

古い実家をご夫婦でリノベしながら

暮らし始めたそうで

素敵な古民家でした!!


サラダと手作りソースのパスタ

パスタ苦手人間の私が

これは美味しくて……後日

自分でもこの麺を購入して作りました✌️






また遊びに行く約束もしたので

楽しみー!


②元同僚のオンニ


10年以上前に

一緒に韓国にも旅行に行ったオンニと

久しぶりのご飯🍚


コロナ前から……もう4年ほど?

会えてなかった💦

懐かしい話

お互いの推しの話

仕事の話~あっという間に時間が流れたよ


イタリアンバル🇮🇹にて

ここ安くて…他の人も連れていこ〜💪








③元同僚&同僚とリベンジ!


夏に元同僚とは飲みに行ったんです

しかし、彼女の行きたかった

私が過去に数回行ったことのある

酒屋の奥にある居酒屋

入れなかったの💦


開店時間に行けば入れるかと思ったら

今日は予約でいっぱいなの〜と😭

泣く泣く近くの焼き鳥屋へ


その酒屋の居酒屋へリベンジ!

今回は予約しました(笑)


直ぐにリベンジできなかった理由は

お店の方の身内に不幸があったのでは?と

聞き、もしかしたらお店閉めたかも…と

TwitterにてOPENしてる事を知り

予約したの✌️

やはり…奥様1人で切り盛りしてるので

思わずビール運びましょうか?って(笑)

⬆️オーダーもキッチンに伝えに行ったり

何回かお店に行った事のある私や

他の常連さんもこんな感じ😁


このお店は生魚が絶品!

そして、お酒が濃い🥃

このハイボールも奥さんが

濃くしすぎたから~って

炭酸水ペットボトルで持ってきて

調節してね!って🤣🤣🤣

2杯分ぐらいある


⬇️ネギトロ アジの刺身


⬇️えんがわ


⬇️海老とチーズの春巻き


⬇️かき揚げ


安くて美味しい大好きな店!

このメンバー新年会のお店も決まったので

次回も楽しみ!


④高校の同級生


コロナ明けに1番仲良かった友達とは

数回ご飯に行ったり

駅で偶然会ったり


他のメンバーとはなかなか会えてない

高校メンバー


この間、映画見に行った時に

彼女の職場

家業を継いだお店の前で

信号待ち🛵

前から数回、通る度にちらちら見るんだけど

なかなか偶然出くわす事がなく

ついに!!外で作業する友達発見!

向こうも気が付き

信号待ちも長かった為

短い時間だったけど話せた~

忙しい子だから

なかなか遊べないけど

こーやって数年ぶりでも直ぐに時間は戻るね🥹

いつかまたゆっくり会えたらいいなー


11月はまだ記事にしてないけど

楽しい事がありすぎた!!


12月は仕事業務の中に新しい案件があって

バタバタしてるけど

年末までのカウントダウンも始まり

あっという間に過ぎていくんだろうなー