編集カキコで宜しくお願いします


施設を退園した子に市から手厚い保障される

市が何かあった、何かされて被害被って

致命的な障害が残った場合

目と足何です、自分が施設の時の担当の先生から

封書送って来たら、申請したら良いんやで

教えて貰ってたんです。


何事もなく封書届かない子もいる、施設の園長先生の市との繋がりがあるか無いかで違う

申請書類の封書、書面とか手続きに慣れてる

退園した園児の子1人で書面記入は、項目60項目以上何で、そんな時は、法テラスで相談して

手続き申請して貰う事だと思うんです。


色んな先生いますが、別紙で挨拶文章最高クラス

飛行機の座席で言うと

プレミアクラスだと思って貰えれば挨拶文章がファーストクラスです(笑)


大阪あたりは人数多いのでとんちんかんな書面何で、京都の先生のほうが内容確かだと思う。


相談されてもちゃんと言える、中々退園した園児の子に手厚い保障してくれるいないと、

良い施設に入れて貰った事後々分かって


本当に封書来たから、本当に来るんだと思いました。

恩恵と保障されるには厳しい基準だと思います。


施設の先生は裏切らないし口だけじゃ無いな思うな😅