編集カキコで宜しくお願いします🙇⤵️


素敵な人とお茶ですニコニコ


私ぶて猫😺見たいな顔してますが、水商売も学ぶ事もありますが、貸金業の人とプライベートお食事したり、遊びに行ったり楽しかった思い出ですニコニコ


当時は、お金貸す😅回収現場って初めてで、まさか見せて貰える経験すると思ってなくて(笑)

今思うと面白ろかったです不謹慎ですが

だって😅10日で変わるわけですから借りた人が、

借りる時は阿弥陀様で返済する時悪魔見たい言われるんです10日で

1年くらいかなリアルな現場見させて貰ったんで、

結果お金は、貸さない断る勇気が大事です、憎まれてもそう思いました。

Vシネの世界とは違いますね

私ほんまに、パッと見てくれポヤとしてて何や利用されてアホやから言われるんです。


意外と私こ~見えて結構選ぶんですちゃんと観察して知らないと思いますが

顔は、優しくお釈迦様とか言われるんです

意外と貸金業と倶楽部ママとかからは、、結構この子目の奥違うから、甘く見ないように見抜かれてました。

それわの、お客さんを短時間で観察してニーズにあわせた接客する為に、真剣に観察してるので、短時間観察してると、無意識に鋭くなったんだと思うんです。


やっぱり頭と本だけじゃダメだと思うんです。

リアルな経験と、自分の考えで言わないとダメなんです😅人に言われた事を丸のみするからダメだと思います。

最近特に思う事は、う~ん😃目に見えてしてくれる事だけが、ちゃんとやってくれてる思ってる人多いですねぇ、残念ですが(笑)見え無いとこで準備して協力してくれる人に感謝する事だと思います。


分かった顔してねあたかも見たいな人いますね

別にど~でも良いですけど、そんな経験迄思われそうすが、やってた当時は

不謹慎ですが正直面白かったです。

レアなリアルな現場って面白いです、私の見かけだけで、言われちゃいますニコニコ


顔だけで、優しくお釈迦様見たい言われます、中身は違うんです。


お金にややこしい人は気をつけたいです、平気で嘘ついて、悪く言うような適当に気をつけたいです。

あ~そう言えば😅昔貸金業の人和歌山のクエのフルコース食べに連れて貰ったり、大国町のお店の焼肉が多かったですねぇ

難波とか梅田メジャーですが、大国町とか入り込んだ店とか、そんな店が意外と美味しくて、1回お母さん連れて行って、変な怖い場所なら嫌言われて、食べた後めっちゃ美味しかった言われた事あります。


後は距離感だと思う、これは頭の中で想像してるだけの人は、数多く見る事だと思います。


沢山、士業でお客を見てても、距離感が大事です言うくらい結構難しい距離感びっくり

施設出る時に、家庭事情が複雑な特殊ケースな場合

間に入って貰って距離感保って付き合って、

心から平和に、穏やかな生活環境であって欲しい思います。

施設出た後に結構あるんです、そんな時にこそ間に入って貰える人を見つける事だと思います。

失敗しない為にも

私は見つけられて良かったですニコニコ間に入って貰って距離感保って貰えて良かった思います。

私はそう言う人を大事にしたいですねぇ。


しかし、1つ言える事は、弁護士が常にいるおかしくない?

一般的だと思います。

しかし、家庭に諸事情があったり、士業の先生に、間に入って貰う事でちゃんとした距離感保って付き合ったほうが良い指摘された場合

間に入って貰って上手く行く場合は1つの方法論だと思います。

それに、そこの家の事情をあたかも知ってる見たいに言いますが、そうで無い事もあるので、私は安易に弁護士さんがいるのおかしくない?必要あるの?言い方は、

不適切に思うんです。

人には抱えてる事情様々だな思います。

何にもなくて平和な家庭環境ならそれに、越した事は無いですが、そんな事100も承知です

しかし間に入って貰って上手く行く場合は、選択義の1つだと思います。


あっ❗それとです(笑)やっぱり忘れられ無い貸金業の現場あります、それが(笑)3万貸して言われ、

1万で、1円引いて9000円の貸す現場で、

そんな時色んな天井大風呂敷見たいな事話し聞いて、初めからずっと話し聞いてますが、偉い人の事ばっかりで、話し聞いても何か信用できない、っす生活が、大変な事は分かりました。1万貸して1000円1割で、後々車の中で(笑)あいつに、3万貸しても良かったけど、

10日の集金の日に3000円返済しない思ったから

ずっと人の事ばっかりな奴は10日たった時に、他所で借りよるから、1000円にした車の中で教えて貰った事があって、私も当時そんな経験すると思ってもなかったんですけど、ある時にあっ思い出して気をつけるんです。


リサーチする事と頭だけが得意分野な人悪いとは言えませんが、リアル現場のほうが10倍身に付く

私は現場で、知る事を大事にしてます。大きな色んな経験は、自然と入りますがわ

ニッチな隙間の無意味に思える事も、またの無いチャンスだと思って楽しむんですおねがい

私も意外と分かってながらわざと、分からないような雰囲気にしてる事のほうが多いかな思います

わざと、ボォーとしてる時が分かってながら


ほんまに、ボォーとして頭悪くアホやし分かりよらん思われます。

何でも分かってますチャキチャキより(笑)

何やろう?ボォーとしながらやり過ごすが結構あります。