息子の頑張りを眺めてて思うこと

やればできる

がんばれば伸びる

よく使う言葉ですが

ただ がむしゃらに継続するだけでは目的を達成しないと思います

毎日やっていると次第に自動化していきます
無意識のうちに繰り返して行っていることはある程度向上したらそこで止まってしまう


字を上手く書くなどがいい例だと思います

できない時期は意識して上達しますが

無意識に行えるようなってからはそれ以上上手くならない

つまり

いくら書いても成長が止まっています




だから

上達を意識した継続が 肝心なのです(たぶん)




無意識ルーティン化まで達したら

また上達することへの意識を強くもつ

これを繰り返します
(って自分に信じ込ませたくて言ってます 偉そーですいません)


目標到達を意識させる

日々の練習に気持ちをのせる



信を持つ継続こそ力なり





今は実績づくりに注力しております

ムスコに技術をみにつけさせることの難しさに日々ぶつかっております

なんか最後まで偉そーですいませんでした!!
お読みいただきありがとうございます

↓よかったら挑戦するムスコたちの応援お願いします