先日の雨風はすごかったですね!

あの日、彼とケンカをしました。

なぜケンカというのは、
どうしようもなくどうでもいいことから
発生するのでしょう。

どこからケンカになったのか
よく覚えてません。

覚えてないということは

そんなに重要な理由ではないか、
私が記憶喪失かのどっちかです。


あの大雨の翌日の朝、
カフェで朝食中にケンカとなりました。

彼の怒りの表現は基本、無言。

とても前夜一緒に過ごした
カップルとは思えないくらい

ずっしりとした重い空気でした。

そのずっしり感に耐えかねて
甘いもの大好きな私が
まさかのマカロンを残すという始末。

カフェを出た途端、
『俺、こっちだから』
と彼がダミ声で言って別れました。

カエルかよ。

私は私でプリプリしながら
仕事に向かいました。


私が彼を怒らせたわけですが、
結果なんでかというと
めんどくさい会話が嫌いだからです。

というのも、私は仕事上
一日中喋っていなければならないからです。

接客はもちろんだし、
常にチームの中で皆と合わせて
動かなくてはなりません。

その為、
コミュニケーションは不可欠。

というわけで、
常にずっと喋らなくてはいけない、
また人と関わらなくてはならない、で

ひっじょーに疲れるんです。
精神的に。

その反動で、
休憩中や家にいる時は
まったく喋りたくなくなります。

ほんとなりてーよ、貝に。
閉ざしてーよ。口を。
とよく思ったりします。

よく工事で黙々と作業している方とかいるじゃないですか。

昔は絶対にムリだと思ってましたが、
今やもう憧れですね。


少し前、
うなぎパイファクトリーという
素敵な工場見学に行ったのですが、

もう羨望の眼差しで見つめましたね!
photo:02


工場の方々。

テンションあがりすぎて、
作っているところを
パシャパシャ撮りまくりました。

韓流スターの追っかけかフライデーか

っつーぐらい撮ってたので
工場の方側から見たら
とんだ大迷惑でしかないですね!

私はベルトコンベアーで運ばれてくる
うなぎパイの大きさを
定規で図る係りをやりたいなぁと
思いました。

うなぎパイにも規定の大きさがあるらしく、
満たないモノはポーイッてはじかれちゃいます。

あれ一日中でもやっていたい。

ちなみにうなぎパイファクトリーには
ゆるキャラも存在します。
photo:01


うなくん。

工場内に現れるということで
必死に探したのですが、
結局会えなくってしゅんとしました。


そんなわけでかなり話が脱線しましたが、
仕事でただでさえ気を遣っている分、

プライベートだけはのんびり会話を楽しみ、
ストレスフリーでいたいところ。

ですが
彼はひねくれたとこがあるので
あーいえばこーいう
ちょっとめんどくさい会話となり、

そこをハイハイ、と流すとこから
ケンカになるんだと思います。


いや流すでしょ。

いつやるの?
今でしょ!!


携帯の充電器を丸々貸してくれたり、
私の仕事終わるのを待ってくれたり、
忙しい中会ってくれたりと、

とても優しいところもあるんですけどね。。


そんなわけで原因は見えてきつつも
今だ仲直りは果たせてません。

もうすぐ来る記念日も
一緒に過ごすのかさえ疑問です。

やけでチューハイとか飲んで
ひとりでぐうぐう寝てやる!

と意気込んでいるところですが、
単に自分が淋しい人になるだけですね!

そんなわけで落ち込み気味な私は
お買い物でもしてきます。

行動始めるのおっそ。
それでは☆

iPhoneからの投稿