『◯日はゴハン食べ行こっか?』
という彼の提案に

『え、なんで◯日?』
明らかなキョトン顔で返答した私。

は?なんで?
フツーの月曜じゃん。

みたいな。

『一年‥』
と彼が言いかけてハッとしました。

そうです。
私たちが付き合って一年目の記念日なのです。

すっかり忘れてた。
いやそんなことないど忘れしてただけ。

先月までは覚えてた!間違いない!
急に不意打ちで言うのやめて欲しいよね!(必死)

彼はすこしスネておりました★


大体男の子なのに
記念日とかよう覚えています。

3ヶ月の時はわざわざ会いにきて
スイーツをプレゼントしてくれました。

女子かよ!
負けてる女子力負けてる。

彼はなかなか私が言ったこととか
したこととか
事細かに記憶しています。

私は彼のことはおろか
自分の言動まで忘れていることも多々あります。

過去は振り返らないタイプなので!(前向き)
もしくは若年性健忘症でしょうね。

これだからB型はと言われる所以でもあります。
B型はどこでも迫害される運命です。


記念日に話を戻すとして、
その一年記念日の一週間後は

私の誕生日でもあります♪(´ε` )

『誕生日にどこ行きたい?』

と言う彼の問いに

『ディズニーランド!』

即答しました。

ど~~しても一度、
誕生日をディズニーランドで
過ごしてみたかったのです。

女の子の夢じゃん!憧れるじゃん!

夢の国でキャッキャッはしゃいで
ミッキーにハグして欲しいじゃん!

誕生日にもらえるあのダサいシール貼って
園内で会うキャストに口々に

おめでとうございます!
なんて言われちゃって
てへへ♪てベタしてみたいじゃん!

私も案外女子ね(#^.^#)

しかし後に
『ゴメン、
もうディズニー予約いっぱいだった』

わりかしすぐに夢破れました。

心底がっかりしました。
私のがっかり具合ときたら、

遠足のお弁当何がいい?って聞かれて
サンドイッチ!
ってリクエストしたものの

実際は梅味のおにぎりが入っていた時
ぐらいのがっかりです。

期待とわくわく感が打ち砕かれる
あの感じね。


彼は代替案として、

『長野に遊びに行く?』
と提案してきました。

長野には私の大好きな友達がいて、
その子に会いに行こう
という理由からでした。

あと戸隠そばが食べたいそうです。
後半自分の願望じゃん。

夢の国が長野県。

いくら大好きな友達がいるからとはいえ
この格差‥。

誕生日にパワースポット‥。

無性に腹が立ってしばらく
スネました。

駅の改札でピンポーンて引っかかって
さらに電車のドアに挟まれて
あげくチカンに間違われて、

それでも僕はやってない。

とか言ってろばーか。

と軽く思いました。

『誕生日プレゼント何欲しい?』
と聞かれても

『プラダのバッグ』
とキャバ嬢のようなことを言って
困らせてやりました。

実際欲しいけどね、プラダ。


今や私も大人なので、
長野でもまぁいっかーと思ってます。

これを『妥協』と言います。
大人になると覚える技ですね♪(´ε` )


しかし先日、
友達の結婚式二次会にて
ディズニーのペアチケットがあたり

神様がディズニーランドに行けって
言ってくれてるような気がしてならないのですが!

諦めきれなーい!
予約とれや!あの手この手で!

そんなこと考えながら
誕生日を待ち侘びています。


やっぱり女子としては
そこは気合い入れて欲しいところです☆

とれ、予約。

iPhoneからの投稿