最近、立て続けにトラブル現場を目撃した。

日曜日、旦那と犬と散歩をしていると、ある施設の前に子どもを含めた7~8人が集まっていた。

イベント開催ののぼりが立っていたので、何かやっているんだねとそのまま前を通りかかろうとしたところ…

中からおじさんが勢いよく早足で出て来た。

そしてそのおじさんの後に続いて
「待てよ!おかしいだろ!」と叫びながら男の人も出て来た。

おじさんは男の人を無視してずんずん歩き、そのまま路駐していた車に乗り込んで行く。

そこに男の人が追いついて、
「子どもがやっていることなのに、あんたおかしいだろ!おかしいと思わないのか!逃げんなよ!なぁ!!」
声を荒げておじさんに猛抗議驚き

そこに男の人の友人らしき人が近付き、もういいじゃないですか。となだめに入った。

おじさんは無言のまま走り去ってしまいました。


きっと、子どもがイベントで楽しんでいたところにおじさんが水を指してしまったのだろう…魂が抜ける

にしても、お父さんは子どもの前でガチギレするのもどうなんだ驚き



そして昨日。

スーパーで買い物を済ませ外に出ると…目の前の駐車場の真ん中に軽トラと普通車の車2台が並んでいた。
軽トラが真っ直ぐ、もう1台がそれを避ける形で超至近距離で並んでいた。

ぶつかったのかな…

と思ったけど、そういうわけではなさそう。
ギリギリ間に合ったみたい。

それぞれの運転手が外に出て話し合っていた。

私はそれを避けながら自分の車に向かったのだけど…
運転手の声が聞こえてくる。

軽トラの運転手のおじいさんに向かって男の人が怒っていた。

男「なんでこっちに出てくるんだよ!」

お「真っ直ぐ行きたいと思ったから…」

男「だから!!それならそっちに行けばいいのになんで俺の方に来るんだよ!」

そんな会話をしていたけど、男の人がもういいよ!行けよ!と言い出しておじいさんが軽トラに乗り込み去って行こうとした。
そして去り際に

「ごめんねー!ありがとうねーありがとう」

と最後に男の人に向かって声をかけた。

それに対し男の人。

「タヒね!!」


驚きガーン

そんなこと…言わなくても……魂が抜ける

大声ではっきりと言い放ったこの言葉が
衝撃的でした。