私の実家は車で3時間弱の距離にあります。


今日は両親がこちらに遊びに来ましたニコ


土地勘が全く無いため、ご飯のお店など調べてほしいとのことで、喜びそうなところを前もってリサーチ。


とはいえ、何度も遊びに来ているのでちょっとネタ切れ感がある…

しかも、意外と日曜定休日が多い無気力


旦那と相談しながら探しました。


結果、私たちも初めて行くお店を選びましたが、美味しい!と喜んでくれたので良かったです。


その後はショッピングを楽しんで、カフェでお茶して帰って行きましたキョロキョロ



両親に会えるのは嬉しいし、楽しいニコニコ


だけど私は気を使いまくってしまい、めっちゃ疲れるオエー

両親にも旦那にもめっちゃ気を使う。


その時は意識してない。


だけど見送って自宅に帰った瞬間、スイッチが切れるというか…

頭がボーーーーッとする無気力

ほんとに、思考停止。

頭が回らないの。


そしてめちゃくちゃ眠くなる魂が抜ける

瞼が重いのなんのって。



みんなに楽しんでもらいたい。

トラブルなく、スムーズに過ごしてもらいたい。

そう思っているのです。



それは例えばランチのお店一つ行くにも


道が分かるだろうか?

駐車場は空いているだろうか?

並んでいないだろうか?

もし、混んでいた場合はどのお店に行こうか?

店員さんは良い人だろうか?

料理は美味しいだろうか?

両親は喜んでくれるだろうか?

食べ終わるのは○時頃だろうから○時には次の場所へ行けるだろうか?


そんなことを考えまくっているのです爆笑

これを物事の一つ一つにやってしまいます。


だからか?帰って来たらバタンキューです昇天


だけど、旦那には

あなたが運転してたわけでもないのになんで?

俺の方が大変だったよ?

と不思議に思われるみたい爆笑







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村"