ミネラルマルシェにてリングを買いました。


リングやネックレスなどのジュエリーを売っているお店を覗いてみたら、

とっても可愛いデザインのものばかりで、セール品はお手軽な値段になっているスター


インド人?らしきお店の方が話し掛けてきてくれたので、色々と聞いてみることに。


「これは何の石?」

「それはタンザナイト」


「これは?」

「それはトルマリン」


「これはアメジスト?」

「アメジスト」


「ん?これは?」

「それイエローダイヤ」



びっくりマークはてなマーク


ダイヤ!?しかも、この大きさで…この色味で…この値段…??


それは狙っていたデザインが並ぶ列から離れたところに置いてありました。


ふと横に目をやったときに存在に気付いたのです。


「ダイヤ?本当ですか!」

「本当だよ。それは去年のデザインでしかも売れ残ったからこの値段なんだ」

「18kですよね?」

「そうだね」


そのお値段なんと、24000円驚き


イエローダイヤの色も濃い。

めちゃくちゃいい掘り出し物!

こういう出会いがあるのがミネラルマルシェの楽しさだよねぇニコニコ


私は普通のダイヤよりカラーダイヤの方が大好きなので即決でした。



最初に狙っていたデザインとは違ったから、お店の人にはこのデザインのものも買っていきなよ!とオススメされましたが、予算がないので一つだけにしました汗うさぎ


もうこれで大満足!

もっとお店を見て回る予定だったけど、全然集中できなくて帰路につきました爆笑



しかしこのリングのイエローダイヤ。

3つ石が並んでるデザインなんだけど、端の1個が他の2個より濃いなと思ってた。


家に帰ってリングを水晶さざれ石の上において浄化。


次の日から早速使い始めて(外したらさざれ石の上に置く)3日目。


真ん中のダイヤの色も濃くなっている……凝視


ダイヤって色変わるの!?

調べたけどよく分からず。


いや、濃くなってもいいんだけど…

ここまで濃いとキラキラ感があまりないんだよなぁ汗うさぎ


1個だけ、綺麗に輝いてる爆笑


なんでなんだろーはてなマーク

不思議です。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村