ひとそれぞれ。。。けど言いたい時もあるよね | 「一語一話」

「一語一話」

大腸がんステージⅢbからの肺転移でステージⅣでも・・・

こんにちは

GW最終日&母の日デスが

満喫されてマスでしょうか。

 

 

BBAは4日に

お花といっちゃん連れて

母に会いに行きました音譜

 

 

ココから、長文

愚痴満開になるので

楽しい気分の方は

別の記事へどーぞ👇

 

 

 

 

 

 

 

-------注意ココから注意ー-------

 

うちの兄家族は

母の家から車で7分ぐらい

のところに家があるのデスが

 

 

盆正月にも顔を見せない

介護もしない

母の頭の手術の日に予約してたからと

ディズニーシーへ行くし

 

祖父母や父のお墓の管理費も

自分名義なのに私に請求してくる

 

でおまけに昔離婚し

双方家族振り回した結果

再婚

何よりムカつくのは

BBAに子供がいないの分かって

自分達は子供の世話で大変と

やたらと言う

 

 

あーそー(-`ェ´-むかっ)

往復15分でも大変でしょーね

 

 

体調悪かろーが何だろーが

毎週往復3時間かけて

行ってるBBAは当然とな

 

 

普段関わりたくないので

BBAからは連絡しないのデスが

 

 

こないだ、とある事がありまして

電話をすることになり

 

 

今まで溜まってたこと

ぶつけてしまったのデス👇

 

 

何年も顔も見せないし

電話すらしてこないのに

お金(孫祝い金等)だけ欲しいってのも

おかしな話ちゃう?と言ったら

 

 

母に電話した時に孫の話になり

母から祝いをすると言ってきたんや

 

それに嫁の祖母は祝い金くれたけど

嫁は祝い金のことも

母のことも話すら出ーへんわって

 

 

そもそも嫁が家行かんのは

そーいうことやからやろな

 

 

と言いおったので

Ⓦⓗⓐⓣ(☉൧ ಠ ꐦ)

そーいうこと?

と聞き返したら

 

 

お前がそんなふうに言うから

そーいうことやろなと思った

と人のせいにしてきたWa

 

 

ほんま、こいつむかっ

無理やわと思ったけど

 

 

母は何もわかってないし

私が文句言っただけやし

母の気持ちとして、お祝いは渡すわ

 

 

と言ったら

そんなんやったら

要らんと言いだし

 

 

とりあえず振り込むから

自分で返しに行けと電話を終えまして

 

 

その後LINEで振込先教えてと

送ったら返信なし

現金書留で送ると追記したら

振込先送ってきまして送金

 

 

De

 

 

母に電話ぐらいするやろと

思ったら、うんともすんとも

音沙汰なし

 

 

2〜3週間経過、忘れた頃

 

 

5/4 のBBAが帰った後に

兄家族が来たと

母から電話がありまして

 

 

兄曰く、3ヵ月前に会いに来たけど

いなかった、などなど言い訳し

 

 

居ないなら後で電話するやろと

ココロで思いながら

話を聞き

 

 

お金は封筒に入れ

返してきたらしい。

 

 

あーそー(-`ェ´-むかっ)

 

 

母の日はないんか

自分の意味わからんプライドのためだけにむかっ

 

 

けど、文句言ったことで

何年かぶりに来たってことは

母にとっては良かったこと

 

 

5歳ぐらいの小かった孫が

でっかく成長しイケメンになってたことが

嬉しかったらしい笑

 

 

母曰く、昔はBBAがワルイ子で

兄はイイ子だったのに。。。

ほんまに

女の子産んでて良かったわ

とな

 

 

母よ

残念ながら性別関係ないDe

そして、BBAは今も性格ワルいDe(;ಥ;ω;ಥ;)

 

 

 

 

散々文句満開だらけだったので

ココロの洗濯、いっちゃんヲ

 

好きなモノからは

目を離さない目

 

ロックオンなのデスが

待てというと 

 

 

 

目を背ける。。。໒( = ᴥ =)ʋ

 

見てると

我慢出来なくなるのかNe

 

 

なんて健気なの:(。ノω\。)

犬ばかBBAは

たんとあげてしまう

 

 

 

いっちゃんYo

今日も癒しをありがとう笑

 

 

皆様モ素敵ナ毎日ヲラブラブ

 

 

ichigo's

ぼちぼち 始めました

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村