アシェットミニチュアフードシリーズ25号「クロワッサン・ジャンボンクリュ」が完成しました。ジャンボンクリュって何?と思った私。生ハムのことみたいです。

この教材、1年くらい前に届いたものかもしれません。レタスだけはずいぶん前に作った記憶…それも遠くなるくらい前に作りました(^_^ゞ

生ハムは少し前に…。
YouTubeで見たことない宝塚の番組を見ながら(聴きながら)やっていたら、生ハムがものすごい数になっていて驚きましたが、あんまりできがよくなかった😢材料の配合とか色とかなかなか奥が深くて難しいです。もう少し赤く、もう少ししっかりと作るとよかったかな。



そういえば、第1号もクロワッサンでした。全てに手間取って、生地を巻いても最後がくっつかなくて作り直したり、色が上手く塗れなかったりしました。

形は少し違いますが、久しぶりのクロワッサン。線の入れ方も、少しスピードアップしましたし、巻き終わりは、ちょっぴり筆で水をつけるとかの小ワザも覚えました。

小ワザといえば、もう1つ。
これまで、レンジにかけるときは本の通りに設定して作っていましたけど、レンジ覗きながら「ここ!」っていうタイミングで取り消しにした方が上手くいくみたいです。レンジも個性がありますもんね。

そんなこんなで、我ながら少し成長を感じています。半分もできていないけど、やっぱり定期購読にしてよかった~。続けるって素晴らしいことなんですね。継続は力なり!!



過去に発売されたミニチュアフードシリーズは結構なお値段になっているものも多いです。これは、そうでもないのねって思ったら…

送料が2798円
↓