ご無沙汰してます。
前回の投稿(2月5日)からずいぶん時間が過ぎました。

少し書いては保存し、書いては保存しの繰り返しでこんなに時間が過ぎました。

乳癌になってからは備忘録として綴ってきたブログなので、

数ヶ月分を簡潔に、一気に書きます。


◯2月8日 内科受診

不整脈が続いていたので心電図検査、異常なし。

昨年11月にリウマチ、サルコイドーシスの数値が高かったので再検査のため採血。


◯2月22日 採血結果

やはり、リウマチ因子、サルコイドーシスの数値が高いが、緊急性はないとのことで様子見。


◯4月11日 内科受診

問題なし。


◯4月30日 乳腺外科受診

エコー、マンモグラフィー

診察、問題なし。

いつものホルモン療法剤3ヵ月分処方。


◯5月9日 内科受診

ピロリ菌呼気検査。


◯5月30日 内科受診

ピロリ菌検査正常値


こんな感じで日々何事もなく過ごしています。


2024.5月15日、全摘手術から4年が経ちました。

左胸のない自分の体にもすっかり慣れ、鏡でその姿を見ても、それが当たり前になっています。

「時間」というものは、大抵のものを消したり、忘れさせてくれる。

(忘れられないこと、忘れてはいけないこともあるけれど)


乳癌になったこと、胸を失ったこと…

それらは、これくらいで済んで良かった、大したことじゃないよ…と、思えるまでになった。

4年という時間がかかったけれど、それが長いのか短いのかわからないけれど、今、重く引きずっていないことは確か。


そして近況…

お友達に誘われ、4月から卓球を始めました。

ラケット競技は初めてです。

(学生時代はバスケット)

温泉でするピンポンのイメージがあったけれど、思っていたよりハード。(汗だく)

深く考えながらゲームを進めていく、なかなか難しい競技です。

ちょっと軽く考えてました💦


それでも、休憩時間はみんなでお茶しながらお喋りして、楽しい時間を過ごしています。

今、一番の楽しみかもしれない。

楽しいと思える時間があるという幸せ…

ささやかだけど、私はこんな幸せを大切にしたい。