今は2月1日。

明日2月2日投稿予定です。


明日は骨シンチ検査。

怖いし、不安でいっぱいだし、

諦めの気持ちだったり、逃げ出したかったり、それでも精一杯自分を奮い立たせたり…

行ったりきたり。


明日の今ごろは、検査台の上にいる。

怖くてアイマスクを用意した。

今からもう泣きそう。

私ってこんなに弱かったんやね。

頑張る!とは言えないけれど、とにかく行くしかない!

2024.2.1   15:53


検査当日2日の朝です。

いつも通り、ヨモギ茶、桑茶、スギナ茶、トマトジュースを飲み、バナナとヨーグルトを食べ、コーヒーを飲む。

あと3時間で家を出発。

この検査は2回目だけどやっぱり怖い。

夫の励ましの言葉も遠くに聞こえる。

放射性物質を体に入れてから数時間待機。何をしようか。

今日は寒い。車に毛布を積んだ。本も数冊入れた。

確か4年前の検査の時も寒かったなぁ。あの時はどうして時間を潰したのだろう。覚えてない。そう、時間がたてば嫌なことも忘れられるんやね。だから今日の…今の…この不安や恐怖もきっと数年後忘れているはず。

2024.2.2   7:15


病院に着いた。

地下にある、核医学検査室で受付を済ませる。

人の気配の少ないこの地下フロアーには、隔離されているような雰囲気が漂う。4年前に見た光景。また私はここにいる。

もうすぐ名前が呼ばれる。

2024.2.2   10:59


放射性物質を入れてから4時間近くが過ぎた。15時30分から検査が始まる予定。検査時間約50分。

仕事中も心配しているだろう夫に早く会いたい。

帰りたい。

2024.2.2   15:05


無事、検査も終わり帰宅。

何か嫌なもの全てを流したくて直ぐにお風呂に入った。

5日の検査結果を聞くまでは、落ち着かない。

とにかく長い1日が終わった。

2024.2.2   18:52