11月29日(水) 

朝から何となく

体調が悪いなぁ~って感じで、何もする気になれずソファーで横になっていたら、

夕方から熱が上がり始め、38℃を超えた時点で夫にLINE。

夫が帰宅した時には40℃越え。

直ぐに病院に連れていってもらい、検査を受けた結果コロナ陽性。

その日のことは朦朧としていてあまり記憶がない。

とにかく寒い。

目が回る。

頭が痛い。

咳が酷い。

体が痛い。


11月30日(木)

39.5℃位まで下がったと思う。

何も食べれず、水分だけは摂るようにしたけれど、トイレに行くのもふらつき、転倒が怖いのであまり飲まなかったような気がする。

症状は前日と同じ。


12月1日(金)

38℃代まで下がる。

この日、お茶を飲んだときに味覚がないことに気付く。


寒気、頭痛、酷い咳、筋肉痛。

熱は下がるけど、すぐ上がる状態。 


12月2日(土)

ようやく37℃代まで下がる。

峠を越えた気がした。

筋肉痛は消える。

頭痛は少し残っている。

咳は相変わらず。

味覚に加え、嗅覚もないことに気付く。


12月3日(日)

やっと平熱に戻る。

寒気なし。

筋肉痛なし。

頭痛時々。

咳は変わらず有り。

味覚、嗅覚なし。


12月4日(月)

熱もなく、少し食欲も出てきた。

でも食べると下痢をする。

咳は一時期に比べて少しマシになった。


先週の水曜日から、記憶を辿り辿り書きましたが、コロナって怖い‼️

感染しないように十分気をつけていたはずなのに、どこかに気の緩みがあったのか、免疫力が落ちていたのか。


熱は下がったけれど、まだ完全ではなく、何かを引きずっているような不快感が残る。

味覚、嗅覚は戻るだろうか不安。


なんで次から次へとこうなるんだろう。

21日の受診日のことで不安な気持ちを抱えているのに、まるで追い討ちをかけるようにコロナが私を追い込んだ。


泣いても仕方ない。

少し楽になったのだから、ダメージを受けた体に「お疲れ様」

と言ってあげよう。


皆様もどうかお気をつけて下さい。