年が明けてずいぶん時間が過ぎてしまいましたが、今年も拙いブログですが、お付き合い宜しくお願いします。


今日は3ヵ月ぶりの乳腺外科受診日でした。


今回は血液検査のみ。

結果、2つの項目で標準値超えがあったけれど、特に治療を要するものではなく、様子見で良いとのこと。


次回(4月)は、エコー検査とマンモグラフィー。

また、エコーのカチカチの動きにビクビクして、マンモでは痛い思いをして、結果が出るまでの不安…。

今年もまた、この緊張感が始まるんやね。


そして、主治医からの

「4月から移動で、京都の病院に変わります」とのお話に驚き😱❕

何故か涙ポロポロ…。

乳癌の疑いから、いろんな検査を経て告知。

手術から術後の経過、そして今日までの日々を、主治医の「根治を目指しましょう」の言葉を信じてきた私。


診察室を出る時、「ありがとうございました」と、深々とお礼を言ってお別れをしてきました。



青い空、

白い雲、

オレンジ色の夕陽、

冷たい風、

澄んだ空気、

凛と輝く星、

神々しいような月…

それらを見ているだけで幸せを感じる。

この幸せを感じ続ける為、

私は前を向いていくだけ。

どんな時もね。

どんなことがあってもね。

主治医と約束した「根治を目指す」為に。


今年も頑張ります👊😆🎵