4月19日【いのちで感じる 松の底力講座in東京】のお知らせ📢

 

皆さん、こんにちは🌱

小釣はるよですニコニコ


ブログ更新、ご無沙汰しております驚き驚き驚き
 

4月19日(金)13時〜

東京のヒカルランドさんにて『松の底力講座』をさせていただくことになりました🙌

 

▽🌲イベント詳細/お申込みはこちら🌲▽

 

 

 

昨年末に【[新装改訂版]野草を宝物に 】

をヒカルランドさんから出版させていただいて、

お陰様で沢山の方に本を手に取っていただき、

本当に感謝の気持ちで一杯です!

 

もう6〜7年前になりますが、

ヒカルランドの編集者さんが

「松の底力講座」に参加してくださったのがキッカケで、この本が誕生したんです🌱💕

 

まさか私が本を出版させていただくなんて・・・

そして、まさかまさか、

新装改訂版も出版させていただけるなんて・・・

 

今も驚いてます🫢🫢🫢

 

今回の講座では、

本にも書ききれなかった

松や野草、菌たちの

「自然のいのちとの関わり方」を

お伝えさせていただきます。

 

リアル/ライブだからこそ

全心身で感じていただける

「エネルギー」があると思います🙌

 

松の効果効能や、

さまざまな活用法を知ることも大事ですが、

その根底にある「いのちとの関わり方」が何よりも大切なことだと、日々強く感じています。

 

コロナをきっかけに

さまざまな情報が世に出回るようになりました。

 

少し極端な言い方になるかもしれませんが、

「今日正しいとされていたことが、明日には否定される」

そんな時代を私たちは生きているように感じます💦

 

情報に振り回されず、

自分の信念(軸)に基づき人生を歩んでいく。

 

「私は私のままで良い」

「すべての出来事は、私が幸せを感じるために起きている」

「私が私でいることが、誰かのためになる」

 

そんなことを感じ、確信いただけるように、

松、そして野草と発酵についてお話しさせていただいています🌱💕

 

松を愛する皆さまと

リアルでもご縁をいただけたら幸いです💁‍♀️💕

 

日々の暮らしの中で「いのちといのちの循環」が当たり前に感じられるようになった時、私たちは再び自然の一部になれます🌱

 

松ライフを通じて、自分にしか歩めない人生を最大限に楽しんでいきましょう😆🌱

 

以下、講座の詳細です📝

 

**********

【いのちで感じる 松の底力講座in東京】

**********

<日時>

2024年4月19日(金)13時〜16時(※終了予定)

 

<会場>

イッテル本屋

(旧ヒカルランドパーク7F セミナールーム)

〒162-0821 

東京都新宿区津久戸町3-11 飯田橋TH1ビル7F

 

<参加費>

★リアル参加:7,000円(税込)

★ZOOM参加:5,000円(税込)※後日配信あり

 

🌲お申込みはこちらからお願い致します🌲