「野草を宝物に」の改訂版の出版が決まりました!

皆さんこんにちはキラキラ

 

小釣はるよですクローバー


ブログではご報告できていなかったと思うのですが、、、


なんとこのたび、

拙著「野草を宝物に!〜松って飲めるんですか?〜」の

改訂版の出版が決定いたしました爆  笑キラキラキラキラキラキラ


image

上矢印こちらから表紙のデザインも変わり、
前回にはなかった「松の活用術」や「松の体験談」が加わりましたラブ

 

ひとえにいつも応援してくださる方々の
おかげだと思っていますお願い


 

ということで、11/20(月)に、

出版記念の意味も込めて、、、

わたしの故郷「伊勢」
1DAYイベント(対面です!)を

開催させていただくことになりましたおねがい

 

▼1DAYイベントの詳細はこちら▼
現在キャンセル待ちとなっております。(※10/13 17時30分記載)

 

<"いのち"で"いのち"に触れる体験>

普段、松のことだけでなく、

野草や発酵の生活への取り入れ方を

お伝えさせていただいているのですが、

そのときに一番大事にしていることがあります。

 

 

それは「いのちとの関わり方」です。

 

 

取り入れ方や活用術以上に、
 

松や野草、菌たちの”いのち”と

どのような意識や姿勢で関わるか?

が大切だと思ってます。

 

 

そんな想いを込めて、
今回のイベントのタイトルを
 

<松の底力をいのちで感じる1DAYイベントin伊勢>
 

とさせていだきましたニコニコ


 

私事でたいへん恐縮なのですが、、、驚き

松の底力講座に参加してくださった方々から、
 

「松を取り入れたときの体感や体の反応が変わった!」
 

と仰っていただくことが多くありますおやすみ

 

 

それは、

参加者の皆さまと
同じ時空間を共有させていただく中で、

“いのち”の交流が行われるからだと思いますキラキラ

 

 

「松の生命(いのち)は、扱う人の心や想いに共鳴する」

(もちろん、野草や菌たちも!)

 

 

拙著「野草を宝物に!」に込めた想いも、

読者の皆さまや、その方々の周りの方々と

”自然のいのち”に触れ、分かち合い、

より善く美しい循環に溶け込みたいというものですクローバークローバー

 

 

と、こんなことを思って活動している私も、

まだまだ未熟者でして、、、キョロキョロ
 

ぜひぜひ、皆さまと意識と想いの純度を

高めていきたいと思っていますおねがい

 

 

今回はそんな想いの詰まったイベントで、

まるっと一日かけて

松の底力を”いのち”で感じていただける内容を

詰め込ませていただきましたラブラブラブ
 

【11/20 イベント詳細】

 

■開催日時/定員

11月20日(月) 10時〜16時30分(※解散予定)

定員:15名

※今回はオンラインでの配信はございませんお願い


 

■イベント内容

クローバー松の底力講座

クローバー松の天然酵母パンランチ

クローバー松の収穫体験

→私がいつも松を収穫させていただいているスポットにお連れします電球

クローバー松にまつわる神社参拝

→伊勢でもディープな松にまつわる神社にお連れします電球

 

クローバー松の底力講座の内容クローバー

・松について

・松ジュース作りの実演

・松のお茶の作り方の実演

・松のパワーを最大限に引き出す方法
・様々な松の活用術

・松を"まるごと"いただく方法

・松の奇跡体験談

 

などなど、松に関する様々な疑問を全力で解き明かします!


 

■参加費

9,900円(税込)

※ランチ代を含みますパン


 

■会場

〒516-0013 三重県伊勢市鹿海町656-5

伊勢志摩Camperわっくわく」さん

※駅から無料送迎あり車

 

▼1DAYイベントの詳細/お申込みはこちら▼

現在キャンセル待ちとなっております。(※10/13 17時30分記載)


イベントに関するご質問/お問合せは、
上記サイト内より「メール or LINE」にてお願いいたします。

定員がございますので、お早めにお申込みくださいお願いお願いお願い